髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

天使の吐息 #22

2009-08-31 20:31:34 | 天使の吐息(詩)
一人の小学生の男の子がいました。

「暇だ」

一人とぼとぼと近所を歩いていました。

彼は夏休みが終わってすぐに終わらせていました。

友達の殆どは宿題に追われていて遊べません。

終わらせてしまっている友達もいるのですが外出中の為にに遊べませんでした。

仕方ないのでゲームをやりたかったのですが携帯ゲーム機を床に置いていて誤って蹴ってしまい、壊してしまって今は修理中

家にいてもゴロゴロするしかないので外を歩いていましたが退屈で仕方ありませんでした。

「明日から学校が始まる」

憂鬱でした。

毎日のように朝から晩まで遊んでいられたのに明日から学校が始まるのかと思うと気分は沈んでくるのでした。

ヒュウ

シャー

「あ・・・」

意中の子が自転車で走り去っていきました。

こちらには気付いていないようでした。

「そうか。みんなに会えるのか・・・そうだな。夏休みが終わればクラスの色んな奴らに会えるんだな。あの子にも・・・」

同じ友達ばかりと遊んでいたので明日からはちょっと新鮮な気持ちになれるかもしれないと思うと少し楽しみになってくるのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿