BMW_E32とBMW_E30の放浪記

愛人“BMW”ならぬ、“愛車”BMWとの日々を様々な視点から綴る見聞録として!
…行けるだろうか?

餃子の王将! ~スーラータンメン

2009-03-29 07:43:57 | ご当地グルメ&スイーツ
“Gyoza by Ousyo”

麺喰い “2杯目” は…。
今や知らないヒトの方が少ない “餃子の王将”。
“スーラータンメン” です!


拡大の巻


焼めしセット


“焼めし” 拡大の巻


“餃子” 拡大の巻


酢 → ラー油 → 醤油の順で!


セットの “唐揚げ”


イカの天ぷら (別注)


ご馳走さま! (合掌)

革新&進化し続ける “餃子の王将”。
みそ味スープに “酢” を加えて食べているヒトは多く見受けられますが…。
卵でとじた塩味のスープに酢が入った不思議な “お味”。

…全て “美味し” く頂きました! ~『し・あ・わ・せ』!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王将 (JOKER)
2009-03-29 15:00:26
そのうちに長崎にもできるでしょうかねえ
ラーメン
チャンポンもそうですが
餃子も,美味しいって,奥が深い物だと思いますよねえ^^
それにしても
食欲の春ですね!
ちょっと旅に出ている間に・・・ (MILK)
2009-03-29 17:09:37
ハバネロラーメン
更新されてましたね~(*'o'*)
想像とはちょっぴり違ったスープでしたが
しっかりハバネロしていたようで(;^_^A

スーラータンメンというネーミング・・・
「お酢」+「ラー油」のタンメンという事でしょうか??
どんなお味でしょう~気になるぅ~ヾ(~O~;)
JOKER さん (ひげオヤジ)
2009-03-29 20:20:10
こんばんは! ありがとうございます。

…“王将”、長崎は未だでしたか!
全国での展開だと思っていました。 (汗)
安くて旨い…。 競合店があるから控えているのかなッ?

…餃子、個性ある食べ物で初めての店では必ずオーダする一品ですねェ~!
MILK さん (ひげオヤジ)
2009-03-29 20:31:03
こんばんは! ありがとうございます。

…明治の村への旅、お疲れさまでした! (笑)
スープは “担々麺” と言ったような…。
勿論、辛さは違いましたが。

スーラータンメンの方は、まさに仰るとおりの…。
「お酢」+「ラー油」のタンメンでしたよッ。
このスーラータンメンは、“食べるヒトを選びそう” な一品でした。

…小生、次の機会には違う麺をオーダします! (笑)
こんばんわ (エレクラ)
2009-03-29 23:42:15
セットに付いてくるから揚げがたまらなく好きですね~。これだけでとっても得した気分です♪

麺で変化球でも、ギョウザが直球なので嬉しいですよね~。値段も安く、もっと展開してもらいたいお店ですよね~♪
エレクラ さん (ひげオヤジ)
2009-03-30 19:30:10
こんばんは! ありがとうございます。

…カラッと揚がっていますねッ!
イカの天ぷらも旨かったですよォ~。
確かにセットモノの方がお得感ありますね。

…今回の麺は “変な癖” を丸出しにしてみました! (笑)

コメントを投稿