東京に行ってきました。その5

前回のつづき

台風並みの低気圧が北海道を駆け抜けていったら、真冬並みの寒気が到来ですって。
今週の前半は初雪即積雪になりましたよ。

さて、東京旅行の続編です。

ディズニーシーの翌日は、二手に分かれました。
私と妻と「きたあかり」の上野動物園組と、
「メークイン」と「男爵」の秋葉原組です。

すくすくと息子たちがおたくに育っていっておりますな。

DSCF3751
と、いうわけで上野動物園です。
かぶりものは前日のうさミミ帽子です。

上野動物園は正門をはいるとすぐのところにパンダ舎があります。

DSCF3755
パンダですね。
ほぼ開園と同時に入園したので、園内も空いていてゆっくりパンダを眺められました。
帰る頃には、「立ち止まらずにご観覧ください」状態になってました・・・。

DSCF3757
もう一頭のパンダさん。ずーっと寝てました。

DSCF3759
パンダ舎を通り過ぎると、なぜかバンコクで見たような建物が。

DSCF3760
石碑にはやはりタイから贈られた建物だと書いてました。
うーん、縁があるなぁ、とうれしくなりました。

DSCF3764
お次はゾウさん。
三頭もいるんですねぇ。いいなぁ。
円山動物園にも来てくれないかなぁ。

DSCF3767
こちらのゾウさん、しきりに鼻を高く上げてました。
見ていると鼻息の勢いで木の葉を吹き飛ばして、落ちてきたものを食べてました。
珍しい光景を見られました。

DSCF3770
ゾウさんを通り過ぎると、ゾウの像が。
乗ってもらいましたよ。

DSCF3774
お次はサル山ですね。

DSCF3773
体重計なんてありましたよ。

DSCF3776
毛づくろいもしてました。

DSCF3777
子ザルさんも。

DSCF3778
少し先にはカピバラのコーナーがありました。
バクと同じブースのようでした。
交互に出てくるんでしょうか?

DSCF3780
次はシロクマ。

餌を係員さんがあげていて、あっちこっちへと活発に動いてました。

DSCF3784
水に飛び込むシーンを見れました。
かぶりつきでおじさんが大きなカメラでずっと写真を撮っていました。
子どもたちに譲ってあげてほしかったですね。

DSCF3785
シロクマの近くにはアシカがいましたよ。

DSCF3786
間近で見られました。

DSCF3787
近くにはフクロウのコーナーも。

この辺で小腹がすいてきたのと、妻が混む前に食堂に行こうというので、
早めにお昼にしました。
これが大正解で、私たちが食事を始めたころにはかなりの混雑になってました。

DSCF3789
私は「野菜たっぷりの豚角煮丼」にしました。

食事の後は、西園に行くことに。
さすがに大きい動物園ですね。二つに分かれてるんです。

DSCF3792
東園と西園の間にはモノレールが走っていますので、乗りました。

DSCF3795
楽しそうでよかったです。

DSCF3796
途中で見えたこの池が、有名な不忍池(しのばずのいけ)でした。

西園について最初に向かったのは子ども動物園です。

つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東京に行って... 東京に行きま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。