東京に行ってきました。その4

前回のつづき

DSCF3706
ジャスミンのフライングカーペットの順番待ち中に。

そんなに長い待ち時間でなく、乗れました。

DSCF3708
途中、隠れミッキーを探したりしました。

DSCF3709
さ、乗りましょう。
キャストの方から、9番の待機場所で待つように言われたのですが、
その番号がそのまま乗るカーペットの番号でした。
って、それに私は気づいてなかったのですが、子どもたちはちゃんと気づいてたそうです。
もう、お父さんよりしっかりしてるのねぇ。

DSCF3710
子どもの後ろの席に搭乗。
兄妹仲良くて、善哉善哉。

日が暮れて来て、ライトアップされた風景がきれいでした。

DSCF3712
結構高い所を結構速い速度で回ってました。

アトラクションを降りて、ケータイを確認すると、妻からメールが。
あちらのアトラクションが終わったら、ダメもとでトイ・ストーリー・マニアに並んでみる、とのこと。

私たちも急いで向かうことにしました。

DSCF3715
でも、きれいだったので、ロストリバーデルタで記念写真。

妻と「男爵」より、アラビアンコーストからロストリバーデルタへの移動分は少なくとも遅れているはず、と
先を急ぎます。

さて、ロストリバーデルタから、トイ・ストーリー・マニアのあるアメリカンウォーターフロントへは、
ポートディスカバリーというエリアを抜けていきます。
このポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントまでは、
エレクトリックレールウェイという電車が走っています。
電車に乗ると、楽だし、歩くより早いですが、
乗るまでの待ち時間も考えると、むしろ遅くなるかも知れません。

歩きながら一瞬悩んだあと、歩くことにしました。

DSCF3717
そして、ディズニーシーの反対側からぐるっと歩いて到着。

ここで、妻からのメール着信。
これからエレクトリックレールウェイに乗るところ、と。
あれ?追い抜いてる?
というか、エレクトリックレールウェイに並んでたら、
合流してたのかな?

ま、そんな感じで、トイ・ストーリー・マニアへ。

日中は140分待ちとのことでしたが、このときは90分待ち。
じゃ、並ぶかね、と並びました。
しばらくして、無事妻たちとも合流できました。
スイスイと列は進み、実質45分くらいで乗れたんじゃないでしょうか。

DSCF3718
どうやら射的ゲームのようです。

射的ゲームでした。
3Dなので、奥行きがあって楽しいアトラクションでした。
ひげ一家の最高得点は「男爵」でした。

終わった後は、ちょっと早いけど、晩ご飯を食べて帰ろう、という話に。

レストラン櫻に小一時間並んで入店しました。

DSCF3721
さて、何にしましょうかねぇ。

DSCF3722
ちょっと変わったアングルで。

DSCF3723
店内の雰囲気もいいですねぇ。

DSCF3727
こちらは「きたあかり」のキッズプレートです。

DSCF3730
おいしい?

私は、

DSCF3731
串揚げと、

DSCF3734
海鮮サラダにしました。

おいしいですが、やっぱりちょっとお高いですかねぇ。
まぁ、夢と魔法のお代込みですからね。

では、帰りましょう。

DSCF3740
帰りがけのアーケードで人だかりが。

ショーウィンドウの前に立つと、影がウィンドウの奥の壁に映って、壁に移される風船とかを触れるらしいです。

DSCF3741
うちの一家もやってみました。
いろんな仕掛けがありますねぇ。

パークを出るところに30周年の記念モニュメントが。
みんな順番待ちをしながら写真を撮っていました。

DSCF3748
と、いうわけで、最後に記念写真です。

今回も楽しいディズニーシーになりました。

翌日は、上野動物園に行きますよ。

つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東京に行って... 東京に行って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。