大阪・茨木市の理容室「HairSalon ヒガシオカ」の店長☆ブログ

茨木市にある理容店「ヘアーサロン ヒガシオカ」の店長が語る、仕事・家族・浜省・マラソン・ガンプラ・ガンバ大阪・バイク…

40年前のプラモデル(^_^;)再び・・・

2023年10月06日 | レトロ☆超合金

秋らしく、涼しくなったので

創作の秋という事で、作りまちた・・・

 

 リアベ・スペシャル!!

そ~です以前にも、同じモノをアップしたのですが、  過去ログ

自分の中で、納得いかない部分があって、また作りました・・・

 

 

ディテールとかもアレンジして、改修しているのですが、今回は・・・

 

 

 ここのミサイル部分ッ!!

 

 

 取説どおりに作っても

構造上すぐに外れてダメになってしまうんですぅ・・・

(40年前のプラモやから仕方がないのでしょうが・・・

 

 

今回は、むちゃくちゃ補強して発射出来るようにしましたッ!!

動画はコチラ

 

 

 

40年前のリアベ号を2機も作ってるのは

私ぐらいのものでしょうね・・・

 

 

 

 

 

本日もこだわりを大切に

営業中です・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の定休日です~ | トップ | 連休の出来事~SDGs編~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2023-10-06 14:20:27
右手でカメラ回しながら〜の左手でのギミック開閉お疲れ様ですw
(*≧艸≦)ナミダグマシイ…
(娘さんに手伝って貰いましょうよ〜♥)


令和では危険過ぎて発禁くらいそうなミサイルの発射速度ッスね〜!
(*≧艸≦)
Unknown (higashioka2359)
2023-10-09 07:49:19
おあずけ様、

(>_<)いやぁ~ん、見透かされてる(笑)

撮影スキルは、てんでなくて…

昭和の玩具は、ミサイル必修だね😎

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。