元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

4月1日(月)のつぶやき その1

2013年04月02日 | 新波拉麺「虹」解体新書

アヴァンタジアの新譜はエリック・マーティンが参加してるのか。アヴァンタジアで、エリックやマイケル・キスクも来日決定しているようだ。トビヤス・サメットとの掛け合い見たいなー。ロックオペラ史上最高じゃないかなー。ザ・フーのトミーから長い年月を経て、とてつもなく素晴らしい世界になってる


ジャーニーの来日公演のアリーナ席に伊藤政則も行っていたようだ。


アマランスの紹介が、マシンガンをぶっぱなすアバって表現がウケるなー

1 件 リツイートされました

アモルフィスの新譜もいいなー。森メタルおは上手いジャンル名だ。


ジャーニーのライブに行ったのは、キャプテン和田だった。キャプテン和田のラジオ聴きながら、伊藤政則と勘違いしてしまった。


ダイアモンドダウン最高じゃん。クサメロ最高。テラノバかと思った。


ゼロコーポレーシュンが倒産し15年ぐらい経つが、北欧の哀愁メタルは脈々と受け継がれ、新曲で、素晴らしい叙情的で郷愁的な構築美の美旋律が健在だ。NOWなんて、ヒューゴやTENと言われても分からない!


ヘヴィメタル好きはクラシック愛好家も多いが、メタルクラシックスという2枚組が出ている。ネオクラシックヘヴィメタルやメロディックパワーメタルやメロディックスピードメタルやシンフォニックメタルやゴシックメタルのバンドらが引用した原曲クラシックが網羅されているようだ。


摩天楼オペラって、ボーカルの歌い方がビジュアル系なものの、楽曲はモロ、ラプソディー・オブ・ファイヤーだな。


知らないうちに年金制度が変わり、男性は61歳から受給開始で満額66歳からに成ったようだ。3年ごと受給年を1歳引き上げるようだ。てことは、今の20歳が年金を納め続けて、受け取れるのは73歳からで、満額受給は78歳からって事か。そりゃ、未納者増えるは。


今日は夕方からNMB48のコンサートの為に福岡に行きますので、誠に勝手ながら営業は昼2時30分までとさせて頂きます。ご了承お願い致します。


取引業者の担当が新卒の新人だかなんだか知らないが、今まで一度も注文の電話うけミスが無かったのに、注文が通ってないってどうゆうことだろう。仕事をやりながら慣れていき覚えていくのだろうが、最低限の研修を経て仕事が出来るようになってからじゃないと客に迷惑だよ。


今まで3年ぐらい取引している業者なのに、新入社員の練習台として、当店の屋号の字や住所や電話番号まで聴いてきて、支払い方法を確認してきて、挙動不審で緊張した電話対応に10分も付き合ってあげた挙げ句が、注文が一切通ってなく、昨日の電話が無きものにされてるよ。


新卒の新入社員とは言え、何で、大学出なのに、電話注文1つまともにできないんやろー。携帯普及で現代人の方が圧倒的に電話経験は豊富だろうに。

1 件 リツイートされました

衝撃展開。電話うけでミスをした新入社員は、今日の昼まで各方面からクレームが相次ぎ、彼は会社を辞めたようだ。エイプリールフール話かと思った。上司が謝罪電話をしてまわり、フォロー中みたいだ。当店は緊急的注文じゃないが、納品されないとその日の営業が出来ないような店は営業補償請求もんだな


新年度の4月1日早々に会社を辞める新卒新入社員は何なんだ。就職試験苦労し入っただろうに、なぜ、そんなにすぐに会社を辞めれるんだ。即戦力が無いからとクビにするような残酷な会社とは思わないから、自発的に辞めたと思うが。


スッキリで、エイプリールフールネタとして、えびすさん初主演映画との芸能ニュース流していたが、あの程度のユーモアでも日本人は許せなくクレーム入れるんだろうな


映画の盗撮禁止映像で頭がカメラのダンサーが映画館で毎回流れるが、あのダンサーがスッキリに出て踊ってた。パントマイムとヒップホップダンスを融合したような奇妙な動きだ。


ビクトリーの水田さんが大手口バスセンターにいた。見かけただけで喋りかけてないが、ちょい嬉しい。


高速バスで博多に向かっています。今日から無料化された西九州道糸島区間は、混雑しているだろうな。


極たまーに、地位や、役職など肩書きや、過去の肩書きにまでしがみついている人に会うと小者だなーと感じる。肩書や財力を外した素の対人関係しか興味が無い。過剰に自慢する人は、ちっぽけな自分を見透かされるのが怖く、知り合いの偉業や知名度まで自慢して、周囲から傲慢だと思われているのだろう


福岡サンパレスが凄い人だかりだ。レカニングラードカーボーイみたいなリーゼントいるよ。


サンパレスに向かって大勢が歩いてきているよ。サンパレス公演なのに福岡ドーム公演を思わせる雰囲気だ。


さすがNMB48のコンサートだ。周囲が関西弁ばっかり。典型的なケミカルウォッシュジーンズ、バンダナ、チェックネルシャツ、リュックとかのヲタファッションや、法被や、特効服とか意外といないんだな。


意外とHKT48劇場で見かける人達は、NMB48のコンサートで見かけないもんだな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。