ひでさん通信

ひでさんの毎日の生活で感じたことを発信します。

MRIと人間ドック

2012年05月21日 10時57分56秒 | Weblog
GW期間中、仕事をしていたら軽いめまいが?
呂律がまわらないような気もするし、左半身も違和感がるので
5月10日に新しくできた脳神経外科に行ってきました。

MRIをとったのですが、最新のMRIは進歩しています。
5分~10分くらいで、いろんなデータが取れるし、
MRAのような血管の3D写真も見れる。

先生曰く、「脳梗塞の症状もないし、その他異常はありません。
血管もつまりや動脈瘤のようなものはないそうです。
疲れからの症状ではないですか?」

確かに毎日14時間労働で疲れました。

明日は一年ぶりに人間ドックです。
体重増加しているので血液検査の結果が悪そうです。

胃カメラと胸のCTもあります。
早起きして聖路加の予防センターに行ってきます。

肝機能は悪いでしょうね!(脂肪肝)
コレステロール、中性脂肪、尿酸値は薬で下がっているかな?


コメントを投稿