★ちゃっぴ★

ちゃっぴのこと、いろいろ、いろいろ、
いろいろありすぎて困るがなー

楽しむ

2006-06-30 01:34:49 | Weblog
察するところ、昨日からはめいっぱい「逃げる」を楽しんだらしい。

部屋に上がるエレベーターの中で、気付いた。

それまでは、ただひたすら「逃げちゃってるよ~」って思ってて、ご飯も引っ繰り返すし、ピアノもうまく行かないし、「こりゃ、久々の大逃げじゃ~」とか思ってたのに、

エレベーターに乗る前も「逃げたいよ~」「帰りたいよ~」って出て来ちゃって、「ひ~、こりゃ困った」って思ってたんだけど、

エレベーターの中で、あたしは笑ってしまった。心が。「うひゃひゃひゃひゃ」。


ああ、ヤバイ、こんな楽しみ方って、楽しみ方って、

やっても良いのね~~~~~

らりらり

も~、すっげー大騒ぎしちゃったぜっ

ちゃっぴ・逃げまくり

2006-06-29 02:59:43 | Weblog
久しぶりに、いっぱい逃げてる。
最近、ここ何ヶ月かで、こんなに逃げたのは無いと言うくらい、逃げてる。

でも、このままじゃイケン。こんな思考回路のまま死にたくはない。でも逃げてる。逃げてることも、相当シンドイ。シンドクなってきたのは良いことだけど、でもこのままじゃイケン。

でも、今日はほんとに逃げてる。むちゃむちゃ逃げてる。顔も身体も心もなかなかそっちを向かない。シンドイよ~。

・・・って泣き言ばっかり言ってても仕方がない。このままじゃ、どんどん時間も過ぎて、寝不足のまま日も過ぎていく。タダでさえ時間無いのに、もったいないじゃないか~。

しょうがない、当たって砕けろで、向き合うんだ。でも、とってもとっても誤魔化したいよぅ。アトムのお面被って、踊りながら惚けたいよぅ。

でもほんとは泣きたいよ~。

ごちゃごちゃ・ぐずぐず・いつまでもやってないで、とにかくやろう。

げ~って感じです。

「ほしひうま」と「みとこうもん」を歌って頑張ろう。

・・・ってこの辺りが、大騒ぎ出来るお茶目さと思います。・・・って、こんなことどうでも良いんですけどっ。

もう終わりにします。こういうのは良くないですね、いつまでもいつまでも。
ああ、逃げたい。って言うか、逃げてるんですけど。

逃げてるくせにこんなふざけたメール書いて、やっぱし半分甘えだな。

いい加減、やろう。

最近の身体

2006-06-29 02:44:39 | Weblog
最近、腰が特に硬い。

何か今ひとつ、こう、何と言うか、動かないと言うか・・・。

げっぷが出なくて苦しい赤ちゃんの気持ちとでも言おうか、骨がどこか一箇所でもコキって鳴ってくれたら随分楽って思うのだけど・・・。

昨日も夜中にストレッチに加えて腰の運動をしたけど、やっぱりこう、今ひとつ、何と言うか動かないと言うか。

何だか、骨も固まってるのか、動きが悪い。このまま固まったら怖いよ~。

ばーさん注意報だぜ。今日も良く動かしてから寝よう。

すげー刺激・恐怖編・あたしって、変?

2006-06-27 05:08:45 | Weblog
別に見る気は全然無かったんだけど、たまたまちょびっとチャンネル変えてみたら、怖いテレビだった。

そう、そのテレビからは、たら~り、たら~りって血が出て・・・画面の中にはなんちゃら人形が・・・ああ、怖くってとても書けないっっっ。もし目ぇ付けられて、殺されちゃったらどうすんだよ~~~、きゃ~~~っっっ、こ・わ・い!!!

「着信アリ2」とか言うヤツをやってた。あんまり怖くて、怖くて、見る気はなかったのに、あんまり怖くて、チャンネルも変えられないよ~っっっ

あんまり怖かったから、今日はひとりでめいっぱい恐怖を味わった。たまらない刺激だった。背中も背中も背中も、全身ゾクゾクだった!!!

頭に手を当てて、「きゃ~きゃ~」叫んだ。「こわいよ~」って、まだなんにも出て来ないうちから(こういうところがめっちゃ怖い)叫んだ。何度もお尻が浮いた。「ひ~ひ~」叫んだ。でも、全部そんなに大きな声は出さなかったけど。真夜中だから。

あ~、怖かった。でも、楽しかった。お陰で寝れなくなっちゃったい!!!

こみねけーしょん

2006-06-27 04:55:02 | Weblog
前よりはマシ、昔に比べたら100倍マシ、でもまだまだ下手。

自分で思ってること、感じること、伝えたいことがある、だから思わず口を開いちゃう。(までになった。昔は、全然口を開けなかった)

でも、口は開くけど言葉が出てこない。まだどっかで止めてる感じがする。言いたいこと、伝えたいこと、解って欲しいことがあるから、口を開くんだけど、あぁ・・・っ、先が続かないぃぃぃ・・・っっっ

もっと訓練せねばっっっ。

このままじゃ、「こみねけーしょん」のままだわっ。
一刻も早くちゃんと「コミュニケーション」しなくてわっっっ

身体の中も

2006-06-25 01:30:58 | ピアノのお稽古 あん・ど・とろわっ
自分の身体のあちこちをコントロールしながら、ピアノを弾く。

まずは手から。指や手首をコントロールして、腕や肘。
それから、ペダルを踏むためと踏ん張るためと、足もコントロール。
足の位置がちょっと違うだけで、弾き易さが変わる。

それから、今日は内臓も意識した。
お腹の中身も、「こっちだ」って、意識した。
弾き易くするためなら、自分の思う通りに弾けるのなら、
どんなことでも、自分の身体はコントロールする。

自分の好きなことだから。ピアノを弾くこと。

たまには・えげつなく☆

2006-06-22 01:57:16 | Weblog
ピアノを弾きながら・・・

「自分の力でお金を稼ぐんだ」
「ピアノでお金を稼ぐんだ」
「ひとつの音も粗末にしちゃいかん」
「ちゃんと音を鳴らして、商品にするんだ~!」

・・・ってやってたら、ふとひとつの考えが頭をよぎる。

 おんぷ一個一円で数えたら、この曲はいくらになるんだろう???」

試してみようかなって数え始めたけど、2段で挫折した。おんぷの数が多過ぎて、数えるなんてチョー面倒。

でも、ま、こういう時もあるさっ。お金に囚われることもあるさっ。

なので、たまには思いっきり言ってみたい!

「世の中、金じゃ~っっっ!」



さっ、明日も頑張ろっと


けんかか?

2006-06-21 00:32:35 | Weblog
「けんかか」・・・珍しい言葉だ・・・って、そんなのあるかよーっ 

電車に乗ったら、「てめぇ、いい加減にしろよっ」って、多分若いであろうにーちゃんが言ってた。(メガネをかけてなかったので、イマイチ不明)

身体の大きなおじちゃんが、そのにーちゃんのことを引っ張って電車から降りれないようにしてた。で、電車は発車してしまった。

次の駅に着くまでの間、結構怖かった。見知らぬ背の高いおじちゃんが仲裁に入ろうとしてたけど、あんまり効き目がなかった感じ。

身体の大きなおじちゃんは、背の高いおじちゃんになだめられるとにっこりしてた。でも、そのくせ背の高いおじちゃんの後ろに半分隠れ気味の若いにーちゃんの方へ悠々と回り込むと、「ばしっ」って頭を叩いてた。可愛い叩き方じゃない。

それが何度もあった。若いにーちゃんは、ドアにくっついてた。もう、へばりそうだった。

身体の大きなおじちゃんは、だんだん「キレた感じ」になってきて、若いにーちゃんに近づこうと、間に入ってる背の高いおじちゃんに身体ごと向かってた。

電車が次の駅へ着いて、3人がだるま状にくっついて降りた。身体の大きなおじちゃんは、若いにーちゃんに向かって行った。すぐそこにあったベンチに若いにーちゃんを押し倒し、上から乗っかるようにしてぼこぼこ殴ってた。背の高いおじちゃんが止めに入っても、振り切ってまた殴ってた。自分のやってること、解ってるのか?って感じだった。

異常だった。少しして向こうからおばちゃんが来て、若いにーちゃんの側へ来て、かばうようにしてた。背の高いおじちゃんが、身体の大きなおじちゃんを若いにーちゃんから引き離し、押さえてた。

多分きっと、身体の大きなおじちゃんとおばちゃんは夫婦かな。若いにーちゃんはその息子かな。おばちゃんは、多分別の車両に逃げてたのかな。

身体の大きなおじちゃんは、普通じゃない、マトモじゃないって感じた。笑い方がそうだった。背の高いおじちゃんに向いてはニタニタ笑いつつ、でも急に表情変えて、若いにーちゃんを殴ってた。メガネかけてなかったからハッキリ表情は見えなかったけど、でもそういう感じだった。

身体の大きなおじちゃん、狂ってる感じだった。自分を見失ってる状態だと思った。マトモな自分がこの時の自分を知ったら、どんな気持ちなんだろう。

若いにーちゃんは必死に電車から降りようとしてたのに、身体ごと抵抗してたのに、その若いにーちゃんもそれなりに体格良かったのに、身体の大きなおじちゃんは、簡単に若い兄ちゃんを引き戻してた。殴り方も普通じゃなかった。

ちゃんと自分を見失ってなくての、お互いがお互いにやるぞってやってるケンカなら全然構わない。でも、こんなふうに理不尽な感じで人を殴るのは、とても堪らない。若いにーちゃんの泣きたい気持ちがあるようで、私はじーっと様子を見てた。でも、狂ってる男の人なんかには絶対敵わないから、ただ見てただけだった。

あんなふうに相手を抵抗出来なくして痛めつけるのは、最低の行為だと思う。

でも、最初っから見てた訳じゃないし、事情も知らないし、ほんとに親子ならばその日々の状況も解らないから何か言えた立場では無いけど、でも、相手の人間としての尊厳とか、そういうものを踏みにじるような行為は、絶対許せない。自分の権力や地位をかざしたり、権力や地位のある人間を笠に着て、相手を人とも思わないような行為をするやつは、最低だ。そういうやつらこそ、虫けらだし、踏み潰されて当然だし、そんなやつ、踏み潰してやる。自分の子供にそういうことをする親は、一番最低だ。そういう親は、絶対に許さない。

怖い気持ちよりも、今日はただじーっと見てる自分がたくさんだった。ジーっと見て、整理がまだ出来ないままに持ち帰ってきた。

整理、出来たかな。

七夕☆

2006-06-18 08:00:15 | Weblog
この前、大崎の駅で短冊を書いた。
紙にいっぱい・いっぱい、欲張って書いた。うひひ~。

ちゃんとお願い叶いますよう。

駅にでっかい笹が飾ってある。

さ、ちゃっぴの短冊、ど~れだ?

・・・って、見えねーよ・・・ 

かゆい

2006-06-15 03:21:07 | 使って痩せる・目標46.6kg★
腕が、かゆい。
もうずっと、10年以上、この時期になると腕につぶつぶが出来る。
かゆいよ~ かゆいよ~ 

つぶつぶは減ったけど、かゆいよ~ カユイヨ~ 

かいてたら赤くなった。

新陳代謝がまだまだ悪いんだな。
もっと身体の流れを良くして、きれいな腕にしよう。
きれいな音はきれいな心と腕から!

もちろん技術も~