新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

日々進化180㎏クリア

2017-03-26 18:27:23 | 日記
「昨日の我に、今日は勝つなり。」
道場訓にもあるように、一つのことでもいいので、毎日前に進めるとうれしいのものです。

今日の新しい出来事は、ジムでトレーニング中に流す音楽をamazonプライムミュージックにしようとFireタブレットを先日購入したのですが、WiFiの電波が届かず、追加で無線LANの中継器を購入してようやく好きな音楽を流せるようになりました。

初めは安いモニター(1万円くらい)を買っていつものFireスティックを使って流そうとしたのですが、テレビと違ってジムにあるステレオに音の入力ができず、なかなか安上がりにいかないのかなあと思案していたのですが、一石二鳥のFireタブレットがあることを知り(しかも4000円引きなので8000円くらい)、早速購入しました。前述のようにWiFi環境はさらに工夫がいりましたが・・・。

夕方に音楽を流しながらウェイトトレーニングをしました。
180㎏クリアしました。今日はなんだか体が(気持ちも)だるく、挙がらない気がしていたのですが普通に挙がりました。

以前185㎏がMaxだったと記憶していましたが、しばらく170㎏がせいぜいだったので記憶違いかと思ってましたが、どうやら挙がっていたようです。

ここ3年くらいは診療所や法人の基礎作りに忙しく、ダウンしていたのでしょう。
気分が乗ればすぐに185㎏は挙がりそうです。地道に頑張ります。
今日は二つの進化がありました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のボクシング教室は来週4... | トップ | すこしづつ暖かくなっています »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事