温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

丸木舟

2014-05-15 00:21:15 | 釧路・根室

丸木舟  最終入浴14年04月宿
弟子屈町屈斜路コタン  日帰り入浴600円 11:00~夕方

コタン温泉の宿。

川湯温泉街から屈斜路湖へ向かって砂湯を通り越してしばらく行くと右手に建っています。

今回の旅の一番の目的はコタン温泉露天風呂に入ること。
いつも砂湯駐車場で車中泊やキャンプにて早朝に利用していたのですが、ここはめちゃくちゃそばの立地。

見た目通りアイヌの方が経営している宿。
ちょっと普段と違った日常を静かに過ごしたいと思ったらおススメです。

この宿はアイヌの創作フルコースを夕食で楽しむことができるのも特徴。
でも、一人だしね。ちょっと節約してエコノミープラン(@7,600円)にて。

レストランでチェックインして奥の階段にて2階へ上がります。
本日の部屋。





あれ、まさかのツイン。広々してます。湖側だし…。
コタン温泉露天風呂も遠くに見えます。駐車場が確認できるので入浴状況もチェック。



宿の人と話し込んでたらなんと本日の宿泊は自分だけ。(いい部屋に変えてくれたと後から知りました。)

浴室はひとつ。普段は中から施錠できる1時間程度の貸し切り風呂のようです。(日帰り入浴も。)



宿泊者が優先なのでチェックインしたら基本日帰り入浴は断っているとのこと。
あらら、そしたらこの後風呂は自分だけ?利用し放題?
いやぁ贅沢だぁ…。

じゃ、早速。





建物角地にガラス貼りの浴室です。
窓も開くので露天風呂気分です。
これ、微妙に外から見えるかも…。 笑

湯温は42度程度…。
源泉かけ流しですが、普段から加水して構わない旨伝えているよう。
よって実際は加水にてお好みの湯温にできるかと。(源泉の蛇口が普段湯舟のへりにあたるようにしているので熱めの調整もできそう。)
誰も気にせず過ごす風呂ってのもいいものですなぁ…。
極楽。。

さて、今日は500キロ走ってここも含めて5件の入浴。さすがに部屋に戻ってひっくり返って夕寝。
7時に夕食。1階のレストランでいただきます。



エコノミープランなのでジンギスカン。
で、ラムでも鹿でもいいですよって言うので鹿のジンギスカンを。



下処理が上手なのか、柔らかく臭みもなく美味。
鹿のジンギスカンなんて初めてだなぁ。





あと、ごはんと味噌汁、漬物、冷奴、果物。

また風呂入ってひっくり返ってビール1本で真っ赤になって就寝。
翌朝、コタン温泉露天風呂へ行って、また風呂入って1階レストランにて朝食。



もう朝からくたくたです。満足。。
じゃあ、ダラダラ札幌に戻るとしますか…。 (^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル開紘 | トップ | 帯広リゾートホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釧路・根室」カテゴリの最新記事