温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

湯元鹿の谷

2013-11-28 00:09:25 | 十勝・日高

湯元鹿の谷  最終入浴13年11月
上士幌町幌加番外地 日帰り入浴500円 8:00~20:00


幌加温泉の温泉宿。

国道273号線をぬかびら方面へ走り、幌加地区に入ると幌加温泉の道路標示青看板が出てきます。
左折直進して突き当たりに建っているのが湯元鹿の谷です。

ここは宿泊はできますが素泊まり専用です。
登山の拠点基地として利用されることが多く、寝袋持参(布団利用なし)だと一人2,500円で宿泊できるとか。

女性専用の小浴場があるようですが、基本混浴で脱衣所のみ男女別になっています。

こんにちは~って声をかけても、ばーちゃんとグランドばーちゃんがテレビのBSのチャンネルがどうのこうのと盛り上がっていて全く相手にしてくれない…。
しばし、頃合いを見てから再度声をかけてようやく気付いてくれた。^^
ごめんね~みたいな感じで湯銭500円を支払って入浴です。

ここの湯は超極楽。
4種類の源泉を持っていてかけ流し。
大浴場の浴槽は3つ。



ちょっと湯気で曇ってました。じゃ、以前の写真も…。


※10年8月時


それぞれ泉質が違って手前からナトリウム泉、鉄鉱泉、カルシウム泉。
どれもこれもホント、いい湯。
本日はカルシウム泉がぬるめで40度弱。
じっくりと長湯を楽しんでふにゃーって感じ。
他は42度弱かな。

洗いはほぼ不可。じっくり浸かる温泉場です。

奥へ進んで外へ出ると混浴露天風呂。
紅葉が終わりかけですが、ホント絶景。



360度全開で、囲いもありませんが突き当たりに位置しているので誰に見られるわけでもなし。(混浴ですが…)
こちらは硫黄泉です。





湯温は43度前後ですが、開放的で気分も良く…。
なかなか来れませんが、やっぱり無理してでも来るところですねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糠平温泉ホテル | トップ | 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

十勝・日高」カテゴリの最新記事