ヒデちゃんのタイ冒険

タイ移住への大冒険から23年。ウドン出身の女性と結婚、二人の娘を授かる。日本語教師をリタイアし、毎日が日曜日のタイ冒険。

バースデーケーキ

2018-03-18 04:46:53 | 日記



13日朝、妻はコンケーンに向かいました。

この日の午後、次女がシリナカリーン病院で「親知らず」を2本抜歯するので、その付き添いをするのです、

夕方、「無事、終了」の電話がありました。

15日には、2学期を終了した長女がコラートから合流しました。

16日、学期途中の次女はコンケーンに残り、妻と長女はノンカイに帰着しました。

17日、遅くなりましたが、長女の誕生祝をしました。


さてさて、父親である私も歳を重ね「いつお迎えがくるやも知れず」なので、はやく一人前の社会人になってもらいたいものですねー。






妹犬の死

2018-03-08 04:43:37 | 日記





妹犬が死にました。

股関節の炎症で立てなくなり、注射をしてもらったのです。

2回目の注射の翌朝、死にました。

前にも立てなくなり、注射で回復したのです。

今回は、体が注射に耐えられなかったのでしょうか?

獣医の往診を依頼したのは我々なので、我々の責任でしょう。


姉犬の時はだんだんと衰弱してからの死だったので、覚悟ができていました。

今回は急なことで、妹犬の死を受け止めかねています。


写真1  死に顔

写真2  お墓