ひだまりハーブガーデン ~ハーブ日和~

ココロとカラダに優しいハーブの香りをお届けします。

西日本新聞会館アイ&カルチャで「メディカルハーブ検定」講座スタート!

2017-04-19 21:08:09 | メールマガジンコラム

外部で検定講座の講師をやるのは久しぶりです。

新しい方々と出会うために、外で活動する事の重要性は恐らく講師をしているかたなら解ると思います。(#^^#)

10名の方がご参加。皆様受講される理由や目的は様々です。

意外に「ひだまりハーブガーデン」のホームページをチェックして下さっていてビックリでした。

「敷居が高かったのでこちらで開催と知って応募しました。」というお声も頂きました。

えー。びっくりです。@@

実際は、ゆる~い感じで初心者さんでも楽しめる講座が沢山ありますよ。

こちらが福岡の中心地天神にある西日本新聞会館。大丸の隣で便利ですよねー。

受講される方も来やすい場所です。

スタートは15:00で17:30までの2時間30分。

15種類のメディカルハーブと実習もチョイスして行います。

楽しく和やかに進めるのが目標ですが、初日は皆さん緊張していらっしゃいました。(><)

最後の方でやっと質問が飛び交うようになり、少しホッとしました。

ぜひ最後まで笑顔で頑張ります。(^o^)

西日本新聞会館の16階。重厚な雰囲気の中、バタバタな私でした。

次回はしなやかに頑張ります。(^o^)

今回、日程が合わずに参加できなかった方からメッセージも頂きました。

ひだまりハーブガーデン&スクール天神校」でも6月からスタートしますので

ぜひチェックしてみて下さいね。知識が深まる事でハーブが益々好きになる。

そんな講座ですよ。「メディカルハーブ検定講座」チェックです!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。