Praha

日々、楽しんで...

白い実

2024-01-29 | ウォーキング



今朝は、Yちゃん(お嫁さん)の体調が今一つだったので、Sちゃんを保育園まで送って行きました(いつもは、Yちゃんが連れて行くので、私は車の中で待ちます)。
ぐずる事もなく、お利口に歩いて行けてホッ😌

その後、いつもの用事の為出かけました。
が、地下鉄を使いました。


それでも半分は歩く事に。
天気も良く、お陰でこんなキレイな白い実を撮る事ができました。
ナンキンハゼの実です。


天気予報では2月上旬の気温とか。
山崎川の風景も少し春を感じるような穏やかさ。
早歩きになると少し汗ばみました。




昼は昨夜の残りのカレー。
おやつは、いばらまんじゅう。

ちょっとウトウトしてしまいました。
さぁ、お迎えがあるので夕食の用意です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80周年 | トップ | 良い香り〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo♪)
2024-01-30 11:22:55
ご無沙汰しております🙇

ナンキンハゼ!
街路樹で、何の木だろうと思っていた木です!
名札を見つけることが出来なくて、木の名前が分からなかったんです😅
分かってうれし~( ´艸`)
ありがとうございます🎵
momo♪さんへ☆ (Hibiscus)
2024-01-31 10:32:10
こんにちは

何の木か分かっているのと、いないのでは見る感じが変わりますね。
ナンキンハゼは秋の紅葉の葉も奇麗ですし、寒い時期にはこんな白い実を付けて…
私の好きな木の一つです。
それ故、マンションから見える木が切られてしまうのはとても残念ですが、老木で倒木の心配もあるので仕方ないですね。

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事