Praha

日々、楽しんで...

産まれました

2024-03-15 | 日記




黒豆が残っていたので、また煮ました。
少し芯が残った感じ。


汁がたくさんあったので、アガーを使いゼリーにしました。
中に2、3個黒豆を入れて。


先週、長男のところに第二子が産まれました。
丁度、私が仕事の日。
早昼を食べ、出掛ける用意もして。
Yちゃん、朝からお腹が少し張っているようで、その内痛くなって…
陣痛?
職場に電話して休みもらいました。
車でマンションへ行き、荷物を取り、病院へ。
あっという間の出産でした。
退院の日、先生から産み落とさないで良かったと言われる程。
小さいけれど元気な男の子でした。
Yちゃんは火曜日には退院。👶は、昨日退院しました。

月曜日はSちゃんの送り迎えとお風呂等…バタバタ。火曜日から息子の育休が始まり、ホッとしたところです。

が、月曜日木曜日と仕事。そして気温差で身体が思うように動きません。

それでも、「スタイ作ってくれるの?」のメールで


何かを作ろうと夫の実家から持ってきた豆絞りの手拭いと


家にあった布で作りました。
後1枚キリンの布で作ります。



夫も残すところ後10日の出勤。
↑こんな素敵な花束を貰ってきました。


玄関に。

今日は一歩も家から出ず、のんびりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食 | トップ | ヤマモモの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事