自分らしく生きましょう

明日は月曜日…

そろそろサザエさんシンドロームが出てき始めました
毎週のことなのですが、この原因の分からない「嫌だ」感は本当にたちが悪いですね
今晩も早めに床に就こうと思っているのですが、
いつもこの嫌だ感から派生して、頭が眠気でぼーっとし始めるに連れ、
色々なネガティブ思考が頭に浮かんできてしまいます
後から考えたら、現実につながらないことがほとんどなのですが
頭がボーっとしているので、冷静な判断ができず、
嫌な気持ちの堂々巡りをはじめてしまいます
そうなると、眠気でボーっとしているのに、あくびも出るのに全然眠れない状態になってしまいます
全く困ったものです

今晩はそうならないことを祈ります

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

STRAKER
確か今でも
http://blog.goo.ne.jp/hibiki_heart
ルックアヘッドさん
こんにちわ
今でも、サザエさんのラストはトンガリ屋根のお家に入っていくんだと思いましたが、ここ数年観ていないもので(^^ゞ
STRAKER
日曜の夜は
http://blog.goo.ne.jp/hibiki_heart
カメさん
こんにちわ
色々と壁があるものですよね
私も片道2時間弱の通勤が大きな壁になっています。
30分程度なら、うじうじしている間に会社についてしまうのですが。
さてどうするか悩んだときは、
自分がどうしたいのかを基準に選べばいいと思います。
STRAKER
http://blog.goo.ne.jp/hibiki_heart
通りすがりのおやじさん
はじめまして
コメントありがとうございます
この歳でうつ病、しかも人のマネージメントをしなければいけないというのは、やっぱり辛いものがあります。
どうしても、無理して頑張らなければと思いがちなのですが、倒れてしまってはどうしようもないので、周りに、先ず自分の状態を理解してもらって(とは言え、欝の状態の理解は難しいので、頑張れないんだ、医者に定期的に行かなきゃいけないんだ程度になってしまいますが)倒れないで済む手前で踏みとどまっていくしか無いと、今は考えています。
私の拙い経験が少しでもお役に立てば幸甚です。
これからもよろしくお願い致します。
通りすがりのおやじ
いつも拝読してます。
54歳のオヤジです。なかなか眠れません。いつも拝読させて頂き、「私もしっかりしなきゃ~なぁ」と励まされています。(こう思うことが自分にプレッシャーをかけて良くないのかとも思いますが…)数ヶ月前から、全くの異業種の小さな某団体の代表のようなことをやる羽目になりました。そこでの人間関係や慣れない環境で20年ぶりの鬱になってしまったようです。この歳での鬱はキツイですね。任期もありますので仕事は簡単には辞められませんが、久しぶりのメンタルクリニックに行ってこようと思ってます。
カメ
http://megasei.exblog.jp/
こんばんは。
私もちゃんと仕事していた頃の日曜日は憂鬱でした。
「明日から仕事だー!」て思うと。好きな仕事をしていたので、仕事自体は嫌ではなかったのですが、通勤が嫌いで。歩いてすぐの職場もなかなかないですしね。

私は明日の月曜日は訪問看護師さんが夏休みなので、作業所に行こうかどうか迷い中です。
ルックアヘッド
サザエさん
昔はみんなで小さな家に入って行きましたが今も同じなんでしようかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事