三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

泣けなかった話。

2017年01月31日 | 鑑賞
お誕生日に感想をメールする約束をしたので
先日、今さらのようにあの話題作「君の名は」を観てきました。

が。

まさかの。


泣けなかった!!


かなり涙もろい方だと自覚はあるのに。
シン・ゴジラでも泣き、
テレビでうっかりポケモン劇場版を見ても泣く人なのに。

まぁ、泣きどころって人それぞれ。
母とはイヤになるくらい同じところで泣きますが。


思い返せば学生時代、
リピーター続出の感動作といわれて
ここまで話題になるなら行っといた方がいいのかと足を運んだ
タイタニック。
あれも泣けなかったなぁ…
いや、泣いたところはあったけど、
本筋とは関係なく、
船上ミュージシャンが死を覚悟して
最後の演奏をするシーンで泣きました。
その後、テレビで見た母も、やっぱりそこで泣いたそうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹内まりやの駅。 | トップ | 1ねんに365のたんじょう日。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞」カテゴリの最新記事