日々かつおと舎弟こたろ風

かつおと小太朗&風の写真日記

久々の更新でございます

2017-08-22 19:36:02 | 肛門嚢炎


みなさんお久しぶりです
1週間以上も更新を怠っていたダメ飼い主でございます……

-工事のおっちゃんの周りをウロウロしてジャマするコタ-

実は先月ぐらいからドアホンが壊れて鳴らなくなってしまい、
通電した時の「ジジッ」という微かな音を頼りに応答していたのですが
さすがに不便で(そりゃそうだ)先週やっと交換しました。
録画機能もついていて、子機があるタイプにしたのでとても快適です




-お盆休みも特に何もなく、いつも通りだった毎日-
コタ : ふぁああ~なんか面白いことないの~



-相変わらず1日の大半をタワーのテッペンで過ごす風-
風 : チラッ(でも下りないけど)

あまりにも姿を見せないので最近は風たんを
“レアキャラちゃん”と呼んでいます……
(レアキャラ度はメタルスライム並み)




追伸
8/6のワクチン接種時に肛門腺を絞ってもらったコタですが
8/19に右の肛門嚢が破裂しました……。
前回の左側と同じで傷は小さく(ニキビがつぶれたぐらいの感じ)
コタ自身も大丈夫そうだったので病院には行きませんでした。
しかし、絞ってから2週間も経っていないのに破裂するとは……。
傷が小さいところからして溜まって破裂したというよりも
何かのきっかけで炎症して破裂、という感じでしょうか。。
どうもクセになっているようなので、先生と相談して取ることを検討したいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | 心を入れ替えました(飼い主が) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工事の (ぽつお)
2017-08-24 00:05:13

工事のおっちゃん相当な猫好きで
仕事しながら、コタをかまいまくりw

「ほかの家で、見積もりのときに
猫をかまい過ぎてたら
工事本番で、猫、隠されちゃったんですよねえ」とか言ってた。

・・・やりすぎ?(笑)
しかし、猫好きに悪い人はいない!
ぽつおさん (飼い主B)
2017-08-24 20:56:11
いやホントに
コタをかまってばっかり&けっこうなおしゃべりさんで
チョイチョイ手が止まっていて……
「さもありなん」というエピソードでしたよ

まあ動物がキライな人より好きな人の方がいいとは思うけど
度が過ぎるのも考えものだね……

コメントを投稿