陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

茶々の災難

2011-07-09 22:32:00 | 茶々
ホント、毎日……  暑い  暑い
と、思ってたら、梅雨が明けてしまいました。
あんまり雨が降らなかったような気がしますが、水不足にはならないのかな?

 

先日、「茶々が暑くてだれている」 という話をアップしましたが…
今日は、そんな茶々のために、プレゼント(?)を…

それは、シャンプー

 

実は、茶々は、大のシャンプー嫌い

シャンプーをするときに使う 「たらい」 を見るだけで、逃げ出そうとします。

今日は、久しぶりのシャンプー……
「たらい」 を忘れたのかな?
逃げ出そうとしません。

 

よしよし  い・い・か・ん・じ

 

たらいに水を張り、茶々を中へ…
シャワーで水を掛けて、シャンプーを付けます。
見る見る間にシッポがだら~んと垂れて、ひたすら忍  忍

シャンプーされる黒柴
黒柴のシャンプー

隙あらば逃げ出そうとする茶々…

だめだよ!  ちゃんとシャンプー落とさないと…

柴犬のシャンプー


 

苦難に耐えた茶々…
この後、美人さんになりました。

茶々、よかったね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もっと咲いてきました | トップ | INDEXページを作りました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもんさん こんにちは♪ (pinwheel)
2011-07-10 12:31:50
れもんさん こんにちは♪

暑くなりましたね・・・
茶々ちゃん・・・
見ている分には~
涼しそうで~気持ちよさそうですが~~
本当は嫌だったのですね^^;;;
とってもかわいらしいお顔ですね!

うちの猫は~年に数回しか~
シャワーはしませんが・・・
洗っているときはあきらめているので~
動きませんが・・・
体を拭くときに逃げ回って大変です^^;;;
返信する
  (りんご)
2011-07-10 20:33:40
 
 
pinwheelさん コメントありがとうございます。
れもんの妻のりんごと言います。
茶々は年に2~3回しかシャンプーしませんが、毎回毎回、大騒ぎです。
この時も、泡いっぱいのまま逃げ出して、あわてて追いかけました(笑)
茶々は洗っているときも拭くときも、嫌がって大変…
せめて、pinwheelさんのネコちゃんのように、どちらかがおとなしいと助かるんですが…
 
私にはpinwheelさんのように素敵な写真は撮れませんが、ブログを始めて、今までとは違うものにも目がいくようになりました。
これからも自分なりの記事をアップしていきたいです。
また、きてくださいね。
 
返信する

コメントを投稿