陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

花園は優しい色に

2015-05-31 22:12:10 | 「れもん」の写真帖(花)
れもんです。
先々週の
ブルーボネット がまだ続きますが、私の写真も見てくださいね

りんご も書きましたが、GW以外の時期のブルーボネットは初めてでした。
GWの頃は明るく元気なフラワーガーデンというイメージでしたが、
半月ほど遅れるただけで、パステルカラーの優しい色合いに変わっていました。

「ブルーボネット」の水辺の庭園
5月のワイルドフラワーガーデン ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」にて
5月の「ブルーボネット」

ガーデンの名前にもなっている ブルーボネット の花です。
ブルーボネットの花
アオスジアゲハも飛んできました。
アオスジアゲハ

水路にはもう スイレン が・・・
「ブルーボネット」に咲くスイレン 名古屋港ワイルドフラワーガーデンにて

水辺の花が、風にそよいでいました。
水辺にそよぐ花

カモミールの上に テントウ虫 を見つけました。
近寄ろうとしたら・・・

カモミールと天道虫 お尻を向けたテントウムシ
恥ずかしがって、お尻を向けてしまいました 


ワイルドフラワーの里は、GWの頃は丘一面が色とりどりになるんですが、
今は、咲き残った花がぽつりぽつり。
でも、ハイキーぎみに撮ったら、優しい雰囲気でいい感じ~
丘に続く径 矢車菊とポピー
ブルーボネットのワイルドフラワー

人も少なくて、ゆっくり撮ることができました


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのブルーボネット | トップ | 「エンヤ」の掛け声とともに... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きとり*)
2015-05-31 23:04:06
こんばんは^^

ふんわりと、本当に優しいお花畑ですね^^
なんだか気持ちまで、ほんわか優しくなってきます♪
パステルカラーのお花たちに、恥ずかしがり屋の
てんとう虫^m^
優しい風が流れてますね^^
返信する
夢の花園みたい (一輪)
2015-05-31 23:34:20
ふんわりした風合いが素敵ですね。

木道から水辺?を覗き込む子供たちの姿がいいですね。
洋服なんか汚れてもお構いなしの大胆な恰好(*^^*)
好奇心の赴くままに、いいな~。

風にそよぐお花もそよそよと優しく軽やかですね。
返信する
Unknown (Blues Walk)
2015-06-01 11:08:20
こんにちは。
パステルカラーが美しいですね~

陽射しも強くなるとコントラストがきつくなりますが、
これは優しい描写ですね。
ラストの色の配置と、暈けが好きです。

爽やかな風を感じながら歩くのはいいですよね。
返信する
Unknown (lapis-k)
2015-06-01 17:28:29
明るい画面に、優しい花々が綺麗ですね~。
アオスジアゲハやテントウ虫が止まると、なお素敵です♪
早咲きグラジオラスも見えます寝。
スイレンも季節感タップリで、梅雨の予感がして来ました。
返信する
Unknown (れもん)
2015-06-01 22:05:53
きとり*さん、こんばんは^^
この頃はまだそれほど暑くなくて、雨上りの過ごしやすい日でした。
最初のガーデンは白い花が多くて、
水彩画のような淡い雰囲気も、この日の天気によく似合っていましたよ♪

てんとう虫にはお尻を向けられたけど、
丸いカモミールのてっぺんに丸いてんとう虫が乗っかって、
なまじこっちを向いているより面白い写真になりました (^^♪
返信する
「自然風庭園」 (れもん)
2015-06-01 22:11:17
一輪さん、こんばんは^^
ここは自然風に作られた庭園で、
園内を流れる水路が、田舎の川辺のような景色を作っています。

お兄ちゃんは、アメンボかイトトンボでも見ているのでしょうか。
弟は、水に手をつけようとしているみたいですね (^^)
ほかとトーンが違うので、カットも考えたのですが、
好きな写真なので、小さいながらも載せておいて良かったです~♪
返信する
Unknown (れもん)
2015-06-01 22:12:03
Blues Walkさん、こんばんは^^
そうなんですよ~♪
雨上りの明るい曇り日で、良く光が回って花を撮るには絶好でした。
ペンタックスで、階調を高めにシフトしての撮影です。

「ワイルドフラワーの里」では、アップで狙える花が限られていて、
それなら、ぼかしたり引いたりして「色」を撮ろうかなと・・・。
最後の写真は、カラフルなキャンディのように撮れました。
カラフルだけど、この柔らかさは薄曇りの日ならではですね (^_-)-☆
返信する
Unknown (れもん)
2015-06-01 22:14:52
lapisさん、こんばんは^^
曇りでしたが光がよく回っていて、
ガーデンの第一印象も、こんな明るい感じでした。
アオスジアゲハは良いところに飛んできてくれました♪

ここの早咲きグラジオラスは、我が家と違って3色でした。
白と薄いピンクが入るだけで、雰囲気も随分変わるものですね~
スイレンの写真には、私も雨の気配を感じます。
今年は空梅雨ぎみとの予報もありますが、
梅雨時には、梅雨らしい雨で緑を潤してほしいですね。

返信する
Unknown (通勤ネコ)
2015-06-01 23:14:40
れもんさん、りんごさん、こんばんは。
コメントを書かせていただくの久しぶりです。
ご無沙汰していてすみません。

ワイルドフラワーの可憐な姿とやさしい色合いがとてもいいですね。
明るくて、みずみずしい素敵なお写真がたくさん!

加賀東谷での写真も気持ちよさそうなお天気ですね。
ニホンアナグマにびっくりです。

5月の美しい草花や風景が拝見できて、とても楽しいです(^-^)
返信する
Unknown (m@ru)
2015-06-02 11:23:16
れもん*さん、こんにちは^^

優しい光の中、ふんわり優しい描写が素敵で
ふんわりなんだけど、色鮮やかで
見ているだけで心穏やか優しい気持ちになります。
どのお花たちも選べないくらい、本当に素敵です!!

その中でも、虫さんに友情出演してもらうと
それだけでドラマが生まれますね。
アオスジアゲハもてんとう虫も、とっても可愛くて可愛くて
お花も更にいきいきして見えます♪
アオスジアゲハはまだ出会ったことがないので
一度は撮ってみたいな~と思っていました^^
とっても美しい蝶ですね。
返信する

コメントを投稿