陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

五月の風

2017-05-07 15:23:14 | 「れもん」の写真帖
中条アルプス展望広場夢の駅
爽やかな風に乗って

小川村アルプス展望デッキの眺望
さあ、飛んで行こう

木崎湖
山を越えて

海ノ口駅あたり
目指すのは

青木湖の桜
小さな一本の桜の木


5月4日  長野市中条~小川村~大町市

by れもん*



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 葉が出て、根が出て・・・ | トップ | 連休スケッチ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amnesiac)
2017-05-07 21:25:27
どれもそのまま絵はがきになりそうな(〜縦横比はおいといて)、さわやかで素敵な写真。3枚目などはスイスかと勘違いしちゃいそうなくらい。1枚目絵に描いたような素敵な風景ですね。こういう景色を作られた地元の方もすばらしい。桜の木もついたくさん植えたくなっちゃうけど、一本だけという所に詩心感じたりして。拍手拍手です。
返信する
円広志のように・・ (みずあさぎいろ)
2017-05-08 09:31:18
♪とんで飛んで飛んで〜〜
 回って回って回る〜〜♪
一瞬、ドローンが頭をよぎりましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
空泳ぐ鯉の大冒険!
返信する
Unknown (Blues Walk)
2017-05-08 17:34:44
私も4番目はドローンが浮かびましたよ。
すごく浮遊感を感じます。
1番目の鯉のぼりは爽やかで、
タイトルどおり5月の風に乗って飛び立っている。
大阪では望めない風景ですね〜
返信する
Unknown (みちか)
2017-05-08 21:56:13
まさに 「五月の風」のタイトル ピッタリですね。
爽やかな風を感じます。
一枚目 詩情豊かです。
最後の桜の木の写真は、なにか物語を感じるようで素敵です。
返信する
Unknown (きとり*)
2017-05-09 14:13:06
こんにちは^^

風に乗って、この桜の木にたどり着けたら
どんなに幸せな気持ちでしょう^^
空を自由に飛びながら、自分の目で見ているような
そんな気持ちになりました。
爽やかで、素敵な写真たちです^^
返信する
Unknown (れもん)
2017-05-09 22:49:43
amnesiacさん、こんばんは☆
爽やかですか (^^) ありがとうございます。
拍手拍手も嬉しいです♪
3枚目は小さな湖なんですけど、思った以上にスケール感が出ました。
私はリアス式海岸の入江のように見えましたよ。

1枚目は、これが見たくて遠くまで・・・。
細い道しか通じていない過疎の山村に、黄色い絨毯が敷き詰められていました。
菜の花と雪山のコントラスト。青空に泳ぐ鯉幟が気持ち良かったです。

最後は田んぼの脇に植えられた桜です。
田植えはまだもう少し先でしょうか。
その頃には、若葉が美しく輝いていることでしょう。
返信する
AKB48 (れもん)
2017-05-09 22:50:16
みずあさぎいろさん、こんばんは☆
♪ 飛んで行け! 飛んでみよう!
私のBGMは『365日の紙飛行機』でした (^^)b
ドローンは、やっぱり私も思い浮かべましたよ!
鯉に乗っての空の旅、楽しんでいただけて嬉しいです♪
返信する
Unknown (れもん)
2017-05-09 22:57:18
Blues Walkさん、こんばんは☆
ドローン、浮かびますよね!
で、気になって調べてみたら、航空法で150mまでに制限されているそうです (^^;;
この日はパラグライダーも飛んでいましたが、
これを撮った時は、自分も気流に乗っているような気になりました。

鯉幟は、最初はだらーんと下がっていたんですけど、
撮っているうちに風が来るようになったのはラッキーでした。
青空とアルプスの雪山も気持ち良かったです。
信州ならではの風景ですね。
返信する
Unknown (れもん)
2017-05-09 23:00:47
みちかさん、こんばんは☆
タイトル、ぴったりでしょう (^^)b
1枚目は今回のメインになった写真です。
これを選んだ時点でタイトルも決まり、
あとはストーリーを考えながら、桜につなぐ写真を選びました。

最後のカットは、雲の表情に魅かれて空を大きく取り入れました。
おかげで風も感じられたんじゃないかと思います。
白い雲にも負けないくらい輝いて、
綺麗なピンクで存在感を出してくれました♪
返信する
Unknown (れもん)
2017-05-09 23:01:52
きとり*さん、こんばんは☆
写真を選び出した時には、
このストーリー、ちょっと無理があるかなと心配していたのですが、
飛んでいるような気持になっていただけて良かったです♪

ところで私、実は空を自由に飛べたんですよ!
ジャンプすると、まるで無重力のように、高く高く・・・。
10年くらい前までは、よくそんな夢を見ていましたが、
最近では夢自体、見ることがなくなってしまったようです。

だから3枚目や4枚目のような風景は、私にとっては懐かしい写真。
これがきっかけになって、また空を飛べるようになるといいなと思っています。
返信する

コメントを投稿