陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

ラズベリーとイチモンジセセリ

2012-06-12 23:19:47 | 庭のできごと
れもんです。
先日は、グミでリッチな気分になった我が家でしたが、
今度は ラズベリー が色づいてきました。
ラズベリー「ファールゴールド」  


ファールゴールド という品種の、黄色いラズベリーです。
6年前に苗を買いましたが、なぜかさっぱり実が生りませんでした

それで去年、鉢から地植えに戻したのですが、
植えた場所が良かったのか、結果はご覧のとおり。
6年目にして初めて、甘い実を味わっています


ゆすら  

そして、ユスラウメ も…
今年はたくさん実がついていて、
こちらも楽しみです。



そのユスラの上に、今年初めて見る イチモンジセセリ
セセリ蝶  

.
羽化したばかりなのでしょうか、葉っぱの上で休んでいるようで、
息がかかるほど近付いても、全く逃げようとはしませんでした。
イチモンジセセリ  



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Internet Explorer 9 に、と... | トップ | 紅(くれない) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 お庭には、綺麗な果実が一杯ですね。 (lapis-k)
2012-06-13 18:18:05
 お庭には、綺麗な果実が一杯ですね。
実物は楽しみがあって良いですね!
返信する
  (れもん)
2012-06-13 22:02:46
 
lapis-kさん、こんばんは♪
そうなんですよ!
ユスラなんかは、子供の頃からとても楽しみでした。
ホームセンターなどでも、ついつい果樹に目が行ってしまいます。
といっても、もう植えるスペースが限界なんですけどね・・ (^^;)
返信する
  (ヴィトン)
2012-07-15 00:28:28
 
ヴィトンです。
 
りんごさんのフォトの方で、コメントいただきまして
ありがとうございました。
私の写真は去年、秋に家族でグアムに行った時に
自然な感じで撮ったものですが、そんな写真を褒めて
いただけて、本当に嬉しかったです。
 
遅い時間にお邪魔します。
ついつい、3連休で寝るのが惜しくて(笑)
夜更かししてしまっています。
 
れもんさん、りんごさんのお二人のお写真
いろいろと拝見させていただきましたぁ。
 
私も小さい頃に庭にグミの木があってなった実を
食べていた記憶があります。
酸っぱかったな~という思い出がありますが
色がきれいでしたね。
れもんさんのお家にはいろいろな植物や果実があって
いいですね。
また、楽しみですよね~!!
 
自然がいっぱいでこれからのフォトもワクワクします。
りんごさんの方へもまた、お邪魔したいです(#^.^#)
 
 
長々、お邪魔いたしましたぁ~!(^^)!


返信する
  (れもん)
2012-07-15 11:09:14
 
ヴィトンさん、おはようございます!
早速私の記事にもコメントいただいてありがとうございます!
昨日は私もかなり夜更かしでした(笑)
 
数年前から食べられるものを植え始めました。
せっかくなので、店頭にはなかなか出回らないものを植えていますが、
なかなか思い通りにはいきません^^;;
でも、今年は、グミとこのラズベリーで大満足でした♪
 
ヴィトンさんはスイーツの写真も撮っているとか・・
また見せてくださいね♪
慣れてきたら、ブログを始めるのも面白いですよ!
返信する

コメントを投稿