陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

文化祭

2011-11-20 21:06:00 | 日々
今日は昨日とうってかわって、いいお天気でしたね 
さて、どこの市町村でも同じだと思いますが、
私の住む市でも、公民館でいろいろな講座が開かれています。


家と職場の往復だけでは味気ないと、
3年前から、月に1回公民館で習い事を始めました。
グラスアート
ステンドグラスの雰囲気を残したまま、もう少し手軽にできる工芸です。
東京のほうでは知っている方も多いと伺いましたが、
私の住むところではまだまだ… それ何? という感じです。


公民館で習い事をしていると、
年に1回ある文化祭に、作品を出品しなければなりなせん。
先日、文化祭があったので、今日はそのとき出品した作品を…

グラスアート 朝顔
季節外れの感がありますが、
夏に作っていたものなので…

グラスアート
上と同じものなのですが… 
光が当たるとまた感じが変わって…
影はもっと違う感じが…

フクロウのグラスアート
私はこの色で仕上げましたが、
色ひとつで全く違うものになります。


まだまだですね…
もっと上達したいです。

by りんご


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 石蕗の季節 | トップ | ようこそ! 黒柴の茶々です 13 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごさんれもんさん、こんにちは。 (琴乃)
2011-11-21 13:03:57
りんごさんれもんさん、こんにちは。
先日はコメントくださってありがとうございました(^^)


ステンドグラス、素敵ですね~
学生時代に授業で作ったことがありますが・・・
今も作ってみたいです。


2枚目光で透ける姿、凄く素敵!
お天気の日には窓辺に置いて楽しみたいですね。
フクロウの・・・夫婦かな?親子かな??
愛情が伝わってきて、優しくほっとします。
返信する
  (カメラママ)
2011-11-21 20:31:33
 
グラスアート、素敵ですね~!!
私も二枚目の光があたっているお写真がとても美しいと思いました。
私はぶきっちょなので、こういう趣味を楽しまれる方がとてもうらやましいです。
文化祭という響きも懐かしくていいですね。
返信する
  (りんご)
2011-11-21 23:45:49
 
琴乃さん、こんばんは。
つらいなか、コメントいただきありがとうございます。
ご無理なさいませんように…
 
素敵って、言って下さりありがとうございます^^
>お天気の日には窓辺に置いて楽しみたいですね。
額の後ろに紙があるときと光に当てたときとは、
全く感じが変わってしまうので、
私も窓辺に置いて楽しみたいと思っています。
フクロウさんにも、温かくて癒されています。
まだまだ始めたばかりですが、
又機会があれば、ブログにアップしていきたいです。

返信する
  (りんご)
2011-11-21 23:46:56
 
カメラママさん、こんばんは~♪
素敵って、言って下さり嬉しいです^^
ぶっきちょだなんて、そんな…
私だって、そんな器用なほうではありませんが、
光に当てると雰囲気が変わってしまうのが面白くて、
好きなだけで十分と思って、楽しんでいます。
文化祭…出品するほうはプレッシャーです^^;;
返信する

コメントを投稿