陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

雨の秋山郷

2017-11-22 18:44:31 | 「れもん」の撮影記
れもん* です。
合宿二日目は一日雨が降ったり止んだりでしたが、
風が無かったので、撮影にはそれほど支障はありませんでした


宿の下の渓谷にかかる
猿飛橋
中津川渓谷・猿飛橋
ここは、中津川渓谷が最も狭くなる所です。



東秋山林道に入って間もなく、
谷の向こうに見える、結東集落の
石垣田
結東の石垣田の遠望
黄葉風景
霧は相変わらず大きく動いていて、白いベールが広がっていきます。



秋山郷の原風景が残るという、わずか4戸の
見倉集落 には
薪を積んだ「にお」
ブナの木で作った薪が積まれていました。



東秋山林道を更に進めば
秋色の谷
渓谷の秋





渓谷はまさに、
  秋たけなわ




国道に戻ってすぐの小赤沢にある、茅葺きの
保存民家
秋山郷保存民家
草鞋
この日訪れたのは、私たちだけ。



帰りも東秋山林道経由で。
行きに通った時には霧で隠れていた渓谷が、姿を見せてくれました。
霧に煙る中津川
紅葉の谷

時ならぬ台風に、行く前はどうなることかと心配した合宿でしたが、
いつもと違う風景が撮れて、それなりに満足
三重県に着いた頃には台風も抜けて、空には星が瞬いていました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 逆巻温泉川津屋 | トップ | 熊野路 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティンカーベル)
2017-11-25 21:27:55
れもんさん
こんばんは

お天気が良くても悪くても
れもんさんの写真は素敵ですね。

合宿とはいいですねぇ~
毎年 行かれていますよね(^_-)-☆

たぶん。。。その台風が来る前に長男はアメリカに長期出張に行きました(^_^;)

いつも 素敵な写真を
ありがとうございます(*^。^*)

返信する
Unknown (れもん)
2017-11-25 22:56:29
ティンカーベルさん、こちらにもありがとうございます♪
雨の日にはわざわざ写真を撮りにいかないので、
そういう意味では合宿さまさまですね。
霧の風景の撮影は楽しかったです。
最後は、白い大蛇のような川の流れに見とれていました。

息子さん、長期出張でアメリカへ !?
ちょっと寂しくなってしまいましたね。
でもアメリカなんて、すごいですね~!
私なんか、熊野の出張で喜んでいましたよ (^^;;
返信する

コメントを投稿