陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

茶々、桜を賞でる

2015-04-06 23:02:08 | 茶々
れもんです。
やっとパソコンが使えるようになって、久々の更新です。

さて、この時期の更新といえば・・・

やっぱり 
 ですね

土曜日、昼から雲行きが怪しくなってきたので、雨が降り出す前に、
あわてて茶々 を連れて、近くの公園にプチお花見に行ってきました。
茶々もうっとり、桜を楽しんでいましたよ~

桜を見る黒柴・茶々
ただ今、お花見中・・・

茶々のお花見
綺麗な桜にニッコリ

満足げな茶々
楽しかったね~♪



前の記事で紹介した ニリンソウ も、
二輪が揃って、仲良く春を満喫しています
ニリンソウ

 茶々の写真にカーソルを当てて、もう一度ご覧ください。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 二輪草が咲いた! | トップ | ハナモモ、満開! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lapis-K)
2015-04-06 23:34:15
 こんばんは(^^)
花びらの中で嬉しそうな茶々ちゃん、可愛いですね♪
笑っているように見えますねよ。
返信する
Unknown (きとり*)
2015-04-07 00:08:07
こんばんは^^

茶々、楽しそうですね~
桜の木の下に行くとね、なんとなくだけど
桜餅の香りがするような気がします。
茶々にも、わかったかなぁ^m^

ニリンソウ、かわいく咲きましたね~♪
返信する
茶々丸君 (みずあさぎいろ)
2015-04-07 09:35:11
アップのお顔が
とても穏やかです
まるで弥勒様のように微笑んでいますね~
春が来て
幸せを連れてきた
みたいです
返信する
Unknown (れもん)
2015-04-07 23:30:27
lapisさん、こんばんは☆
りんごも一緒の散歩で、家を出た時からウキウキの茶々でした。
二人で散歩に連れて行くと、足取りも軽くなるのが分かるんですよ!
おまけに、写真を撮るのにいつもより沢山おやつをもらって、
満足感いっぱいの茶々でした (^^)
返信する
Unknown (れもん)
2015-04-07 23:30:57
きとり*さん、こんばんは☆
桜餅の香り、分かったかなぁ・・・。
バッグに忍ばせたビスケットのにおいが気になって、
それどころじゃなかったかもしれませんよ (^^;;
でも、いつもに増して楽しそうだったから、
桜餅の香りにも気づいていたのかもしれませんね (^^)

二つ揃って咲くと、これぞニリンソウって感じでとっても可愛いです♪
一つめが咲いて二週間近くなりますが、今日も一緒に咲いてたようです。
長い間楽しめるというのも嬉しいですね!
返信する
Unknown (れもん)
2015-04-07 23:33:43
みずあさぎいろさん、こんばんは☆
幸せな雰囲気を感じていただけて嬉しいです♪
弥勒様ですか~!
茶々はもともと穏やかな女の子でしたが、
年齢と共に、ますますそんな雰囲気が出てきたのかも・・・(^^)!

でも、耳掃除しようとすると鼻の上に皺寄せてカァっと口を開けたりして、
まだまだとても、修行が足りませーん (^^;;
返信する
とても和みます(*^_^*) (ティンカーベル)
2015-04-08 22:17:54
こんばんは(*^_^*)

茶々ちゃんのうっとり顔 好きです(*^_^*)

きっと桜のせいもありますが
れもんさんとりんごさんの姿を見て
微笑ましくうっとりしているんじゃないのでしょうか(^_^)
『この2人のご主人様で 茶々は幸せ(*^。^*)』
って 
聴こえてきましたよ。

りんごさんは随分良くなられましたか?

私もお二人に負けないように
いっぱい連れて行ってもらおっと(*^。^*)
返信する
Unknown (れもん)
2015-04-09 21:30:01
ティンカーベルさん、こんばんは☆
茶々のこの顔には、私たちもいつも癒されています。
縁あって我が家に来た茶々・・・。
結構幸せな方だと信じていますが、この穏やかな性格は生まれついてのものですね。
飼い主に似なくて良かったです(笑)

りんごは少しずつ良くなってきて、普通に階段の上り下りができるようになりました。
まだ遠くには行けず、時々ブルーになったりしてますが、
秋頃までに、出かけられるようになってくれたらいいなと思っています。

ティンカーベルさんも、りんごの分までたくさんお出かけしてくださいね (^^)
返信する

コメントを投稿