陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

茶々、亀に遭遇する

2013-06-30 16:59:40 | 茶々
れもんです。
茶々 は、とっても穏やかないい子で・・・
そして臆病な、気の弱い子なんです

そんな 茶々 が、公園で カメ を見つけました。


黒柴茶々、亀と出会う 1  

  恐る恐る近づいて行く 茶々 

黒柴茶々、亀と出会う 2  

  とても慎重です。

黒柴茶々、亀と出会う 3  

  腰をちょっと落として警戒しながら

黒柴茶々、亀と出会う 4  

  においを嗅ごうとした、その時


黒柴茶々、亀と出会う 5  

我慢できなくなった カメ さんが、ちょっと頭を出すや否や、
目にも留まらぬ速さで後ろに飛び退いて


黒柴茶々、亀と出会う 6  

  離れたところから、ワン、ワン

黒柴茶々、亀と出会う 7  

  スタコラサッサと逃げる カメ さん

黒柴茶々、亀と出会う 8  

  警戒しながら、ただただ見守るだけの 茶々 です

黒柴茶々、亀と出会う 9  

  姿を消した瞬間は、茶々 の緊張もピークに・・・


黒柴茶々、亀と出会う 10  

どうやら逃げたらしいと悟った 茶々 ・・・
心なしかホッとした様子でした


この後、カニ にも会いましたが、
こちらは全然平気で、興味津々でした

黒柴茶々、蟹と出会う 1  

黒柴茶々、蟹と出会う 2  


黒柴茶々、蟹と出会う 3  


茶々~、はさまれても知らないよ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ようこそ! 黒柴の茶々です 47 | トップ | 思いもよらぬ形 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもんさん、りんごさん、こんばんは! (あぴあみ)
2013-07-01 23:04:52
れもんさん、りんごさん、こんばんは!
 
亀さん、卵を産んでいたのでは?ほら、去った後に穴が・・・
我が家にもカメがいて、毎年この時期に卵を庭に産むのですが、
穴の大きさがそっくりです。
 
茶々可愛いですね~
出会うものに興味深々
亀の方が小さいのに、何、この不思議な生き物って感じでしょうか。
ワンちゃんは、やっぱり匂いを嗅いでいろいろ判断するのでしょうね。
 
カニをクンクンしながらじっとして、パクッと食べたりしないんですね。
挟まれないか心配になるほど、確かに近い!
返信する
  (kitori*)
2013-07-01 23:17:20
 
こんばんは^^
 
亀はダメでも、カニはOK?
美味しそうだったのかしら~笑
 
カニさんをクンクンしてる茶々ちゃんのお顔
本当に優しそう^^
人に人相があるように、ワンコにも犬相?ってありますよね~
茶々ちゃんは、とってもいいお顔~^^
返信する
  (通勤ネコ)
2013-07-02 22:16:20
 
こんばんは!
茶々ちゃんのお尻がとってもカワイイです~(^-^)
カニさんを見つめている表情もいいですね!
色々なものに興味津々なんですね~。
トップページの茶々ちゃんも、いつも楽しみにしています。
返信する
  (れもん)
2013-07-02 22:44:30
 
あぴあみさん、こんばんは ♪
卵ですか~!! それは全然気づきませんでした!
ここはお濠なのですが、何でこんなところまで上がって来るんだろうと思っていました。
そうだとすると、亀さんには悪いことをしてしまいましたね (汗)
家にも亀がいるので、たま~に茶々の近くに置いたりしますが、
じっとしていたものが急に動き出すと、びっくりするみたいです。
 
虫でも雨蛙でも最初はにおいを嗅ぐだけなので、その点は安心です。
クンクンしだしたら、念のために「ダメ」と言っておけば大丈夫です。
でも見てないときには、黄金虫を口に入れたりしています・・・(汗)
 
この写真は蟹が逃げているので、写真を撮っていても挟まれる心配はないのですが、
前を向いてハサミをかざしているときには、
さすがにリードを引いて、安全な距離を保ってやりました(笑)
返信する
  (れもん)
2013-07-02 22:46:54
 
kitori*さん、こんばんは♪
レジ袋に入ったゴミが落ちていても、警戒して近づく茶々です。
そんなときでも、いったい何にビクッとするのか、
急に飛び上がったりすることもあるくらいです(苦笑)
ましてこの亀さんは突然動き出したので、慌てたんでしょうね~
 
カニさんからは、きっと磯の香りがしたのでしょう ^^
さすがにこの位の大きさになると、相手が何でも平気みたいです。
 
最後の茶々の顔、ちょっと口をすぼめておすまし顔ですね ♪
手を出したらダメと言ってやったので、
おとなしくクンクンしているところです (^^)
返信する
  (れもん)
2013-07-02 23:31:40
 
通勤ネコさん、こんばんは ♪
ふふふ、茶々のお尻、どっしりしていますね。
腰を落としているので余計にそう感じます。
りんごはいつも、「立派な太もも~♪」とか言って、ニコニコしながら見ています。
 
ともかく茶々は、こういうものには目ざといんですよ!
カマキリやカエルからゴキブリまで、
散歩していても、見逃すことはまずないような気がします。
 
トップページも今回で47回目を数えました。
そう言っていただけると張合いがあって嬉しいです ♪
返信する

コメントを投稿