陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

雪の夜に

2011-12-27 00:36:00 | 日々
零時を回ってしまって昨日のことになってしまいましたが、
朝起きると、この冬初めての
午前中には止むかと思っていたら、一日中湿った雪が降り続きました

夜になって小降りになったので外に出てみたら
雪のしずくが灯りに煌めいて、とても綺麗です。

雪の雫  



でも、撮りだしたらすぐにまた降りだして…
雪のしずく  


2秒くらいの露光なので、降る雪はほとんど写っていませんが、
枝にちょっと積もったのがお分かりでしょうか。
だんだんひどくなってきて、この2枚で撤退と相成りました



by れもんでした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 国道シャワー | トップ | 茶々の年末 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (琴乃)
2011-12-27 01:29:43
こんばんは。
枝に雪が・・・
もう雪の季節になりましたね。
この時期になると旦那さんがうずうずし始めます。
基本的には無趣味なのですが唯一やるスポーツの季節・・・
今シーズンも楽しみたいですが・・・
寒いのは辛いですよね~~っ(><)


キラキラの雫、美しいですね。
玉ボケもメルヘンチックです♪
返信する
  (れもん)
2011-12-29 17:50:33
 
琴乃ちゃん、こっちにもコメントありがとう!
返事が時間差になってしまってすみません^^;
琴乃ちゃんたちのホームゲレンデは湯沢方面でしょうか。
私は飛騨や大糸線方面によく出かけていましたが、
ゲレンデを離れてもう随分になってしまいました。
青い空と眩しいばかりの雪山は最高ですよね!
 
年々寒さに弱くなっていくのが困ったものです。
一旦、身体が冷えてしまうと、なかなか立ち直れません(泣
返信する
  (マロン)
2011-12-29 21:39:48
 
わぁ・・
とっても綺麗ですね~@@v
見惚れてしまいました^^

れもんさん、りんごさん、
今年は出会ってくださって、
本当にありがとうございました。
来る年もどうぞよろしくお付き合いくださいね^^
良いお年をお迎えください♪
返信する
  (りんご&れもん)
2011-12-30 11:53:27
 
マロンさん、
こちらこそどうもありがとうございました m(_ _)m
今頃は帰省の車中でしょうか。
マロンさんのブログで1年を振り返らせてもらいましたよ ♪
来年もまた、沢山の素晴らしい写真を見せてくださいね!
どうぞ良いお年をお迎えください (^_^b
返信する
  (ゆらゆら)
2011-12-30 13:30:45
 
う~わ~
なんてすてきなんでしょう♪
キラキラ・・・☆☆☆
こういうの大好きです。自分でも撮りたいのに、なかなか遭遇しないし、したとしても腕がありません。
道のりは遠い・・・
返信する
  (れもん)
2011-12-31 09:12:48
 
ゆらゆらさん、コメントありがとうございます ♪
キラキラ感、出ていますか?
外に出たときに、わぁ綺麗!と思ってカメラを持ってきたのですが、
アップにすると枝がうるさかったりして結構時間がかかってしまいました。
その間に雪が降ってきて雫も少なくなっていき…
何とか印象どおりに撮れたのはこの2枚だけでした^^;
 
写真は、とにかくいろいろ撮ってみたらいかがでしょうか?
撮っていたら、腕は後から追いついてきますよ ♪
頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿