陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

茶々の雪玉遊び

2018-02-18 17:49:01 | 茶々
れもん* です。
私の住む町では、毎年1~2回は雪が積もります。
雪が大好きな茶々 は、そんな日が楽しみでしかたがありません。

そんなわけで、先月の大雪が降った日に、
たっぷり雪遊びができる、芝生の広場に遊びに行きました

雪の日の茶々
雪野原を前にして、いいお顔をしています。
さらさらの粉雪で、雪質も言うことなしです

雪野原の黒柴茶々
雪原を駆ける茶々
思い切り走り回ったり・・・

雪を食べる茶々
雪を食べたり・・・

黒柴茶々と雪だるま
雪だるまを見に行ったり・・・


おや   どうしたのでしょうか。
ぴょんぴょん跳ねながら、何かを追いかけはじめました。
黒柴茶々の雪遊び01
黒柴茶々の雪遊び02

黒柴茶々の雪遊び03
黒柴茶々の雪遊び04
黒柴茶々の雪遊び05
雪原の黒柴茶々

転がる雪玉
茶々が夢中になっていたのは、風に吹かれて転がる
雪玉 でした。

雪原に跳ねる黒柴茶々
ジャーンプ

雪と遊ぶ黒柴
雪玉に興味津々
大きいの、つかまえたかな。

茶々は雪まみれ
いっぱい遊んで雪まみれになった茶々でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ようこそ! 茶々です 14 | トップ | 樹氷と青空(御在所再び) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪原と雪まみれの茶々ちゃん! (liebe)
2018-02-18 21:54:16
れもん様

こんばんは!
粉雪の最高の雪質!
走って来る時の前脚が~かわいいです~!

雪食べてますね!
我が家のワンコもよく雪で遊んだ後は、
雪を食べていました!
ワンコ達って雪が大好きなんですよね~!

雪玉を追いかけていたんですね~(笑)
すごく癒されました~!

又茶々ちゃんに会いに来ま~す!!!
返信する
粉雪と強風のおかげで (れもん)
2018-02-18 23:53:39
liebeさん、こんばんは☆
ふふ、前脚ちょこん、可愛いでしょ♪
走り回ってのどが渇くと、必ず雪を食べますね。
雪の中に顔を突っ込んで、鼻が真っ白になって、
冷たくないのかな~なんて思ってしまいます (^^;

軽い粉雪のカケラが、強い川風に吹かれて雪玉になって、
それがまたコロコロ転がって大きくなっていきます。
この雪玉コロコロ、この辺では滅多に見られない現象かも・・・。
それを抑え込むようにぴょんぴょんと、
踊るような茶々の仕草が可笑しかったです♪
返信する
Unknown (もっちゃん)
2018-02-19 08:28:00
すごいっ。
こんなに素敵な広場があるのですね。
雪の量も、走り回るのにちょうどいいくらいでしたね。
茶々君が真っ白なcanvasに、走り回って絵を描いているみたい。
風に吹かれて転がる雪玉、不思議に見えたのかな。
雪玉を追いかけている姿、ほんとに可愛いですね。
返信する
Unknown (ライチル)
2018-02-19 23:00:46
1番の茶々君、ホントいいお顔していますね。走ってくる姿、可愛い~!!えっ?何?何?雪玉を追いかけていたのですね。雪で元気いっぱいに遊ぶこどもみたいな茶々君にほっこり~こんなにも嬉しいのね!と幸せ気分にさせて頂きました。こちらは少しも雪が積もりませんでした。
返信する
Unknown (れもん)
2018-02-20 01:46:34
もっちゃんさん、こんばんは☆
この時は確か、愛知県ではそれほどは降らなかったんですよね。
こちらは結構積もりました。
空気も冷たくて、日陰ではその後も何日も雪が残っていましたよ。

ここは芝生の広場なので、いつも綺麗な雪原になります。
まっさらな雪を走るのは、見ていても気持ちがいいですね!
雪玉は、茶々にとっては初めて見るものでしたが、
突然動き出すのが不思議だったんでしょうね。
両前脚で抑え込むように、跳びあがる姿が可愛かったです♪
返信する
Unknown (れもん)
2018-02-20 02:02:14
ライチルさん、こちらにも嬉しいです♪
被害が出るほどの雪は困りものですが、
1年に1回くらいはこうして積もるのも悪くありません。
大好きな雪を前にして、茶々はいつになくきりっとした表情でした。

走る姿、可愛いでしょう♪
こう見えても女の子なので、前脚を揃えて可愛さをアピールしています(笑)
急に踊るように跳ねだしたので、何かと思ったら雪玉でした。
抑え込むような恰好で、雪玉の近くに飛びついていきます。
その時の雪の欠片がまた雪玉になったりして、
しばらくは夢中で追いかけていましたよ (^^)
返信する
Unknown (きとり*)
2018-02-20 14:38:24
今年は、ほんとによく降りましたよね^^;
雪質も、この辺りでは珍しいくらいにサラサラで
寒かったんですね。

茶々ちゃん、雪だるまを見る顔は
「どうなの、これ・・・」って感じですが~(笑)
雪の中、解放~って感じですね~^m^
返信する
Unknown (茶々)
2018-02-21 00:40:26
きとり*さん、こんばんは
この冬は寒かったですね。
夜なんかはいつも、家の中に入れてもらっていました。
でも、雪の日は寒さなんてへっちゃらで~す!
さらさらの粉雪は、とっても気持ちが良かったですよ~♪

ここに遊びに行くと、いつも誰かが雪だるまを作っています。
この時の雪だるまは、女の子が二人で作っていたけど、
とっても大きいのが出来たのでびっくりしました。
見に行ったら「カワイイ」って言われて、一緒に記念写真も撮ってもらいました♪
朝から半日、たっぷり遊べて楽しかったです
返信する
Unknown (ライチル)
2018-02-22 22:10:52
茶々ちゃんは可愛い女の子だったのですね。優しげなお顔だと思っていましたが男の子だと思い込んでいました。御免なさいね。が家で昨年の夏に野良猫が二匹子猫を生みました。夫がアレルギーなので家に飼うこともできず、親猫ともにネコボランティアに頼んで避妊をしてもらった後我が家で餌を与えています。ノラなので最近やっとスリスリして甘えるようになりました。外で私を見ると鳴いて駆け寄ってくる姿が可愛くてなりません。黒白のぶちに鼻と耳がピンクの美形猫です。二匹の性格が違うのが面白いです。
返信する
Unknown (れもん)
2018-02-23 01:29:03
ライチルさん、こんばんは ☆
どうぞ気になさらないで。
黒いとどうしても男の子に見えますね。
飼い主の私たちでも、未だにそんなことがありますよ(笑)

猫ちゃん、可愛いでしょうね~!
私も茶々の前に、拾ってきた猫を2匹飼っていました。
白に黒のぶちと黒に白のぶちだったから、きっと似ていますね!
姉妹なのに、やっぱり性格は全然違っていましたよ (^^)
子猫っていうのは、本当に何をやっても可愛いですね。
ライチルさんの目を細める様子が目に浮かびます。
この猫ちゃんたちの写真も、また見せてくださいね (^_-)-☆
返信する

コメントを投稿