陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

向野のエドヒガン桜

2011-04-25 00:37:00 | 「れもん」の撮影記

「れもん」です。

南砺市の 「向野のエドヒガン」 に行ってきました。

南砺というのは平成の大合併でできた地名で、
「城端」の方がとおりがいいかもしれません。

今まで満開と天気や休みが合わず、なかなか行くチャンスがなかったんですが、
午前中晴れの予報を前日に確認して出かけました。

満開直前はもっとピンクが濃いそうですが、十分満足!

南砺市の城端「向野の江戸彼岸桜」

 

そして五箇山の相倉へ。周りにはまだ雪がたくさん残っています。

雪の五箇山「相倉集落」

 

この後また城端に戻り、城端別院や井波の町歩きをして帰りました。

天気も、午後は雨も覚悟していたんですが、
夕方までずっと日が射していてラッキーでした。



ギャラリーもぜひ覗いてみてください。

南砺  (右下の全面表示ボタンを押してご覧ください)





コメント    この記事についてブログを書く
« 雨に濡れて | トップ | 乗っ取られそう… »

コメントを投稿