陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

ヒヨドリを可愛く

2013-02-03 22:33:16 | 野鳥
れもんです。
ヒヨドリ はどちらかと言えば悪役 で、あまり人気がありませんが、
メジロの記事で、「今度は ヒヨドリ をきちんと撮ってあげる」といったので、
あれからすぐに、可愛く撮ろうとチャレンジすることにしました

そこにやって来たのは、この子です。

ヒヨドリ  


うん、割と可愛い目をしています。
からだもそれほど大きくないので、この子を撮ることに決めました。
でも、色が地味ですね~


そこで、ピラカンサ と一緒に、上から撮ることにしました。
鳥は地味でも、赤い実が彩りを添えてくれます。
上からなので、からだが大きいのも目立たなくなりました


トキワサンザシに止まるヒヨドリ  

ぼさぼさの頭だけは、どうしようもありませんね

ピラカンサとヒヨドリ

どうですか? 可愛く撮れていますか?

ピラカンサを食べるヒヨドリ

実を食べているときの顔、とても嬉しそう ・・・



ところで今年は、公園の野鳥も撮り始めました。
まだまだ失敗ばかりですが、いい写真が撮れたら紹介したいと思っています。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ようこそ! 黒柴の茶々です 38 | トップ | 盆梅展とのっぺい »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (lapis-k)
2013-02-04 01:07:26
こんばんは!
ヒヨドリ、とても可愛らしく撮れていますよ。
食べきれない程沢山のご馳走の上に乗って、
自然と笑みが毀れたのでしょう。
最後の画像は、お見事ですね。
ヒヨドリ、私は好きですよ。
返信する
  (lapis-k)
2013-02-04 01:09:47
 
 ヒヨドリは、食べ切れないほどのご馳走に乗って、
思わず笑みがこぼれたのでしょう。
ピラカンサの実を咥えて、嬉しそうですね。
私は、ヒヨドリも好きです。
返信する
  (梅かあちゃん)
2013-02-04 10:09:34
 
れもんさんの手にかかれば、ヒヨドリもこんなに
きれいに撮れるんですね~スゴイ!!
絵になるな~(*^。^*)
実をくわえた瞬間の写真、特にステキです。
ヒヨドリもちゃんと豊かな表情持ってるんですね~♪
返信する
  (ゆらゆら)
2013-02-04 10:28:04
 
れもんさん、こんにちは♪

実をくわえるヒヨドリ、ほんとうにうれしそうですね☆

別記事の茶々ちゃんも、雪の上をニコニコと走っていてかわいいです。
犬はよろこび庭駆け回り、のとおりですね。

そうだ、うちにもやっとメジロがきました♪
一瞬でしたけど・・・( ̄∇ ̄;)
返信する
  (カメラママ)
2013-02-04 19:16:21
 
こんばんは。
え~鳥がこんなに撮れるなんてすごい!!
ごちそうの威力か、とってもかわいらしく撮れていますね。
返信する
  (kitori*)
2013-02-05 16:38:57
 
こんにちは^^
 
かわいく撮れてますね~
きっとヒヨドリも嬉しかったのではないかしら^^
実をくわえているところなんて、まるで
どう?ってポーズをつけているみたい^^
ピラカンサの実もすごいですね。
 
野鳥写真、撮り始めたのですか。
嵌りますよぉ~~~(脅す)
お気をつけください・・・笑
返信する
  (れもん)
2013-02-05 18:10:17
 
lapisさん、こんばんは。
可愛く撮れていますか。ありがとうございます!
上から撮った写真はあまり見ないので、自画自賛しています (^^)v
写真に撮ると表情もよく分かりますね。
あのキィーイという甲高い声ばかり頭にあるのですが、
こんなに可愛い顔で食べてくれて、私も嬉しくなりました。
今は、ヒヨドリ用のミカンも枝に刺してあります ♪ 
返信する
  (れもん)
2013-02-05 18:11:41
 
梅かあちゃんさん、こんばんは!
ヒヨドリさん、いい顔してるでしょう ♪
なんて、私もこうして写真に撮って、初めて気がついたんですけどね(笑)
実をくわえたところが撮れたのは、たまたまなんです ^^;
連写で撮ったんですが、
一番いい瞬間が写っていたみたいで、私もびっくりしています (^o^)♪
返信する
  (れもん)
2013-02-05 18:12:47
 
ゆらゆらさん、こんばんは!
実をくわえたヒヨドリ、嬉しそうでとても穏やかな目をしています。
こんな顔を見るとこちらも嬉しくなりますね。
茶々も、すぐに感情が表情に現れるので面白いですよ!
もっとも、一番生き生きした目になるのは、おやつをねだる時ですが ^^;;
 
メジロ、来ましたか!
メジロが好きなものを植えておいたら、きっと毎年来てくれるようになりますよ ♪
返信する
  (れもん)
2013-02-05 18:19:46
 
カメラママさん、こんばんは!
このピラカンサは家の建物のすぐそばにあるので、
二階からこっそり撮ることができました。
公園では、なかなかこうはいきませんね~ (^^;
 
ごちそうGETで嬉しかったんでしょうね。
くちばしの中まで写って、にっこり笑っているようになりました (^^)v
返信する

コメントを投稿