陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

休日の過ごし方

2011-11-27 23:33:00 | 日々
りんごです。 最近ずいぶん寒くなりましたね。 
昨日今日といいお天気に恵まれて…

昨日は夫と2人で、劇団四季の
ウィキッド を見に行きました。
みんなが知っている 「オズの魔法使い」 の、
誰も知らないもう一つのお話 という設定です。
子供から大人まで楽しめる夢の国に行ってきました


その帰り、こんな大都会に出てきたのは久しぶりということで、
駅前のデパートでやっている新潟物産展に行きました。
前から一度食べてみたかった
車麩 を購入するためです。

新潟・車麩  
お店の方によると、
何回も焼いているので
歯ごたえがあるとのこと…
麩に歯ごたえ???
想像できませんが…
 


実はこの麩、上の写真の半分ぐらいの量のものもあったんですが、
それだと一個60円計算で、私たちが購入したものだと一個50円計算になるそうで、
う~ん、お買い得という言葉に弱い私は、
たくさん入っているほうを購入してしまいました

何故か、結構、麩好きの私たち夫婦…
これからいろいろ楽しみたいです。



その後、夫れもんは自分の買い物に…
私はデパ地下のケーキ売り場へ…
夜のコーヒーの友です。

ケーキ
こんな大きいケーキ、
夜に食べていいのかな~と、思いつつも完食


で、今日は、夫は朝から写真撮影でした。
先日の勤労感謝の日に出掛けて行ったところへ、
何故か、今日も出掛けて行きました。

私はというと、お留守番です。
家事をして、持ち帰っている仕事を片づけてと思っていましたが、
やっぱり? 仕事だけはできませんでした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ピラカンサを食べるのは… | トップ | 郷愁の木沢小学校 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇団四季の「ウィキッド」、昨年娘たちと三人で観... (マロン)
2011-11-29 04:40:21
劇団四季の「ウィキッド」、昨年娘たちと三人で観にいって感動しました^^v
来月は三人で「サウンド・オブ・ミュージック」を観に行くのですが、
また今からワクワクしていま~す♪
お父さんはお留守番です^^;(笑)
でも今週末のさだまさしコンサート(大阪)は、
夫と二人で出かけてきます^^

車麩美味しそうですね♪
我が家も麩は大好きです^^
ケーキも美味しそう^^v
返信する
  (りんご)
2011-11-30 22:04:20
 
マロンさん、こんばんは。
マロンさんはお嬢さんと見に行かれたんですね~
うちの子供はもうずいぶん大きくなってしまって、
しかも、男の子なので母親とは一緒に出かけてくれなくなりました^^;;
「サウンド・オブ・ミュージック」 も素敵ですね!
また、近くに来てくれることを気長に待ちます^^
 
車麩、昨日、さっそく煮物にしました。
確かに麩にしては歯ごたえがあって美味しかったです^^
週末のコンサート、楽しんで来てくださいね!
返信する

コメントを投稿