陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

夏の渓流便り

2016-08-09 13:53:23 | 「れもん」の写真帖
れもんです。
今日もうだるような暑さが続いていますね。

少しでも涼しい気分になるように、
今年も、マイナスイオンがいっぱいの、渓流の写真をお届けします。

緑の円原川
雨後の宴原川
緑を映す円原渓流
マイナスイオンの円原川

7月10日 円原川にて


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | 茶々の歯磨きと・・・ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりました♪ (DEKUNOBOU)
2016-08-10 09:18:57
本当に、毎日暑いですね~。
でも、涼を運んでくれる素敵なお写真に癒されました♪
3枚目、美しい緑を映す水面がとてもきれいですね。

深呼吸してマイナスイオンをたっぷり体に取り入れました!!
返信する
マイナスイオン (みずあさぎいろ)
2016-08-10 11:49:35
特に、2枚目以降来てます!
涼しさ満載、頂いてますよ〜
暫し、すぅ〜っと涼感がPCから漂ってきました
現実に戻ると・・・暑ッ
返信する
涼しき別天地 (れもん)
2016-08-10 22:12:53
DEKUNOBOUさん、こんばんは☆
3枚目、木漏れ日を撮ろうと覆い被さる木の下に潜り込みました。
実際の現場は木の陰でかなり暗かったんですけど、
写った写真を見たら、思いがけず流れが緑色に染まっていてびっくり!
その後しばらく、この幻想的な風景を一人で楽しんでいましたよ (^^)b

この日も蒸し暑い日でしたが、渓流沿いは暑さ知らずの別天地でした。
涼しさをおすそ分けできて良かったです (^^)
返信する
川霧流れて (れもん)
2016-08-10 22:13:20
みずあさぎいろさん、こんばんは♪
マイナスイオン、行きましたか~
ここは霧と光芒が有名なところ・・・
この日は霧は立ちませんでしたが、それでも微かな霧が次々と川面を流れ来て、
マイナスイオンを全身で感じながらの撮影でした。

現実は今日も「暑ッ」でしたね。
この暑さ、まだ暫くは続きそうです。
熱中症対策、万全にしてくださいね (^_-)-☆
返信する
Unknown (きとり*)
2016-08-11 00:18:44
こんばんは^^

本当に、涼しげなお写真ですね^^
なんだかほっとします^^
白い流れの川面に、覆いかぶさる様な
柔らかな緑。
ひととき、暑さを忘れる風景ですね♪
ひんやりとした空気が、ここまで流れてくるようです^^
返信する
Unknown (Blues Walk)
2016-08-11 09:36:25
お早うございます。
涼感のある写真ですね。
樹の緑と川面の霧が、ひやりとした空気を感じさせてくれて、
特に3枚目と4枚目が幻想的で美しいです。
けれど、今日も暑くなりそうですね。
返信する
Unknown (amnesiac)
2016-08-11 20:20:43
今年は酷暑という触れ込みでしたが、梅雨が長引いたせいか、朝晩中心に意外に過ごしやすい。そう思っていたら、最近は晴れた日が続き、やっぱり日中暑いですね。水にこのまま入ってしまいたい。緑と水の流れに癒されます〜。
返信する
Unknown (ライチル)
2016-08-11 21:42:37
猛暑ですね~!この暑さの中、涼しさを頂きました。柔らかい色調の流れに緑が綺麗でしばしうっとりです。2番は瀬音まで聞こえてきそうでそこに腰かけて聞いている姿を想像しました。癒しのひと時を有難うございました。
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2016-08-11 22:39:27
れもんさん
こんばんは

写真から涼しい風が届きました(*^_^*)v

明日の夜中はペルセウス座流星群が見られます。
夜空を撮ったことはありますか?

13日からは郡上の徹夜踊りが始まります。
行こうかどうしようか迷っています。

れもんさんとりんごさんは行かれますか?

毎日暑いですが
れもんさんもりんごさんも体調を崩さないでくださいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (れもん)
2016-08-11 23:58:00
きとり*さん、こんばんは ♪
ここの流れは冷たい伏流水。
いわば天然のクーラーですね!
この日は前日の大雨で水量が増えて、
緑を映す流れも川幅いっぱいに広がっていました。
上流からは霧が、濃くなったり薄くなったりしながら次々に滑って来ます。
去年初めて訪ねた場所ですが、どうやら夏の定番スポットになりそうです (^^)
返信する

コメントを投稿