たかひろサッカー日記

社会人1年生になりました。

フットサルはおもしろい!

2014-07-28 | 日々のサッカーの事

土曜日にシュライカー大阪のフットサルの試合を見に行きました。

シュライカー大阪は、セレッソのスクールで教えてもらった永井選手のチームです。

で、セリアAへの移籍準備で退団することになったので、観に行きました。

試合は1対4で負けたけど、相手チームの2点はなんとゴールキーパーの得点です。

それもダイレクト、うますぎです!ってサッカーでは考えられへん!?

おまけに残り5分くらいで、シュライカーはゴールキーパーにかえてフィールドプレヤーを

投入して反撃にでたり、すごくおもしろい試合でした。

試合後に、撮影会があって小さい子に交じって僕も並びました。

「がんばって下さい」って言うつもりが逆に「がんばれよ!」って言われました。


 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ここを押すと少年サッカーのブログに行きます。僕のブログは何位でしょう?

 


バス組:歩き組

2014-07-07 | 日々のサッカーの事
きのうの、日曜の練習グランドは駅からさらにバスに乗るねんけど、

歩いても30分くらいで、ここでバス組と歩き組にわかれます。

つまり、バス代290円を出すのが金持ち組でバス代をうかす貧乏組にわかれる。

僕は、行きも帰りも歩き組、つまり貧乏組です。

そしてこの法則は、もうひとつあって和歌山組と大阪組に分かれてるねんな。

大阪組は電車代も多くかかってるから歩き組、つまり貧乏組てわけです。

さらに、車組という超金持ち組というのもあります。

って勝手に言ってんねんけどな!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ここを押すと少年サッカーのブログに行きます。僕のブログは何位でしょう