たかひろサッカー日記

社会人1年生になりました。

復帰しました!

2014-04-20 | 日々のサッカーの事

復帰しました。

19日の土曜日に練習試合があって30分3本やって、

僕は、2本目と3本目に出たんやけど

3本目の途中からFWになって3本シュートうって1ゴールでした。

でもキーパと1対1になったシュートはあまりに久しぶりで緊張してシュートをうつのが遅くなって

キーパーに止められてしまいました。

結果は・・・・ぼろぼろ負けで、くやしいです。

  

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ここを押すと少年サッカーのブログに行きます。僕のブログは何位でしょう?


ピカピカの1年生

2014-04-07 | 日々のサッカーの事

中学生になりました。

中学生からは和歌山のチームでプレーすることになりました。

それでみんなからは、「和歌山に引っ越すの?」とか「りょうに入るの?」 って言われたけど

電車で1時間半くらいかけて通います!

僕より遠いとこから来てる子もいます。

 駅からグランドまでは、みんな駅に自転車置いてて、

それで僕もおばあちゃんのママチャリいやババチャリをもらって通ってます。

 グランドは天然芝です!すごくない?

 実は2月から練習が始まてて、でも僕は足痛めててずーと見学やって

3月からボチボチ復帰したんやけどまた痛くなってまた見学中です。

 あと、また足のウラにタコが出来てダブルパンチで痛いです。

なので別メニューで体幹トレーニングしてます。 何かプロみたくない?

それと身長がこの1ヶ月で5センチのびました。すごくない?

まぁ、それで足がいたいんやけど。 家でもストレッチ中です。

それと、チームからブログなどへの試合結果とかのUPをしないように言われました。

ガーん!

僕のブログって大半が試合結果やのに・・・・ なのでサッカーの事が少なくなるかもしれません。

「たかひろサッカー日記」やのに・・・

それでも、たまに「どうしてるかな?」って見てもらえるとうれしいです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ここを押すと少年サッカーのブログに行きます。僕のブログは何位でしょう? 

 


卒団

2014-04-01 | 日々のサッカーの事

3月23日に卒団式がありました。

僕は、4才からサッカーを始めてそれまでは楽しくサッカーをやってたんやけど

「うまくなりたい!」と思って2年生時にこのチームに入りました。

入った時はお同い年のメンバーも少なくて2年上の試合にも出してもらいました。

5年の時にはレギュラー争いするぐらいメンバーも増えていっぱ試合にもでました。

遠征にも行ったし、たくさんの思い出があります。ご飯が多くて食べられなかったことも

ありました。

それに僕のことをわかってくれるコーチに出会えてうれしです。

最後の試合は3位トーナメントで優勝できたし逆転して2点決めれてよかった。

いい仲間にも出会えました。

ありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ここを押すと少年サッカーのブログに行きます。僕のブログは何位でしょう?