へろへろ3

へろへろですぅ

ブランディッシュ ダークレヴナント 攻略 #25

2023年11月09日 00時20分22秒 | PSP
ちょっち外出で HP を消耗してしまったので、お休みになってシマウマです。

【FORTRESS 01】


 お約束のように段々と禍々しい面に突入してきました。
 悪魔の防具は最初のショップで処分してしまいましょう。
 ダメージ床の上で敵を撃破しなくてはならない所がまま
有りますので、その際にはヒーリングの呪文を使いましょう。
 最後の大広間にはちょっとしたトラップがありますが、
壁のヒントを読めば無問題でしょう。

【FORTRESS 02】


 ここには厄介な時敵が居るので要注意です。あせらすに個別撃破可能な
だけのレベルには達しているはずです。
 この面は落とし穴はワープの呪文を拾って落下回数をケチると共に、
上から落ちてこないと完全踏破出来ません。
 また、敵がチマチマとアイテムを落としますので完全撃破を目指し
ましょう。撃破出来たのかどうかの確認は、全てのワープ可能場所に
対し「ワープしますか?」と聞かれることです。「移動できません」な
場合にはその場所に敵が残存しています。
 分岐点では出来るだけ敵を撃破してから先に進むこと、敵は直進
しやすい性質があるので、直進を優先することです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツボック)
2023-11-11 19:28:42
こんばんは、ツボックです。
私ならば即チートですね。

ところで、PC98のソフトの攻略はどうでしょうか。
88もいいのですが思入れのあるソフトが
98の方が多いので。🙇
Unknown (へろへろ3)
2023-11-11 22:42:44
> ツボックさん
 PC-98 のゲーム攻略の件ですが市販のパッケージは
プロテクトを解除して更にイメージ化してエミューで
プレイするのは非常にハードルが高いです。
 また動作可能な実機でのプレイも投資が雌鶏です。

 一番安直なのは、Project EGG で公開され散る
コンテンツならという事になるかと思いますが、
過剰な年貢に苦しむのもアレですので、買い切り
となると、同じ系列の AC モールでメディア化
されたコンテンツか、PC-9801 伝説収録の
コンテンツって感じでしょうか?
 この範疇だと個人的にはレリクスか魔導物語
あらりかな…?って感じです。
 一応限定版以外は捕獲しているハズなんですけど…

コメントを投稿