へろへろ3

へろへろですぅ

ブランディッシュ ダークレヴナント EX 攻略 #5 (訂正)

2024年01月07日 08時58分28秒 | PSP
【RUINS EX5】



 いきなり寸劇が始まり終わると洞窟の音に変わります。地上面が行き止まりのマップの最初で寸劇が用意されている感じです。
 この面は激突で即死の転石地獄です。落ち着いてタイミングさえ注意すれば難しく無いと思います。右側の縦横からの転石エリアは交差点に滞留せず、転石の通った後をキープすれば案外楽に進んでいけると思います。
 5連のダメージ床の先の穴は飛び越えるためには最後にダメージを受けないとダメですが、完全踏破を諦めれば穴に落ちるなり、鍵をゲットした段階で来た道を戻るなりすれば次の扉は開錠できます。
 2×3の落とし穴は鉄球をゲットしてから開けに来ましょう。



 右下の呪いの剣エリアですが、この位置に誘導すれば、階段前の敵進入禁止エリアの効果でこの場所に停滞するので、ノーダメージで撃破できます。
 マップ中央の連続落とし穴の通路のスイッチを押すと出現するバリアは精霊の指輪を装備していると撃破に手間取り時間切れになってしまうので、この時だけは異次元箱にしまっておきましょう。

【RUINS EX BF 2】



 4か所 三か所 狭い通路が追加されました。左上の転石エリアは一方通行なので、上から落ちてくる必要があります。呪いの剣の階段を降りていませんでした。

【RUINS EX BF 1】


 地上面の中央の階段を降りてくると、右端の地下通路に出ます。そして次のマップ BF1 の左隣に出る事が出来ます。碑石の小部屋は踏破確定になってから開けても大丈夫です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿