☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

お肉の話・1

2007-10-25 09:33:37 | お店
ほんとに、お店にまつわる話ばかりになってきました!いつもお店にまつわることは、楽しい話が多いのですが・・・

いい素材との出逢いがあり、スープの材料をまたまた変えています。
原価は上がる一方・・・電卓をたたき・・・さすがにこのままではまずいな、とお肉屋さんに電話をしました。
(なんと言っても、お肉屋さんの材料費がダントツ高いので)

開業当初はいくつかのお肉屋さんとの取引がありましたが、今のところに決めてからは一切浮気せず、値段の交渉もせず、できました。
いまこの時期に(麺屋さん、お醤油屋さんみんな値上がりの時期)値段の交渉をするのが適当ではない、とも思いましたが、ま、話をするだけしてみよう!と・・・

すると。
まあ、全然、無理、だそうです。
うん、それはわかる。

で、なんだかんだのやり取りの末、
じゃらんじゃらんさんはそりゃあいい肉を使っているよ。
国産の生で、銘柄豚だもの。
こんないい肉使ってるとこ、他にないから。
値段が気になるなら、チルドにすれば?
もっと安くしたいなら、冷凍だってあるよ?
外国モノにすれば?月単位ならすごい金額で下がるよ。
何使ってたって煮ちゃうんだから、わかんないよ。

との返し。

うーん・・・
これには・・・

続きはまた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい・・・ (焼きプリン)
2007-10-26 05:16:41
返事ですね・・・。

それにどうGYOGYOさんが返したのか気になります。

私なら、絶句だな・・・。そうガンガン言われちゃうと、なんと言っていいかわからない。

でも、外国産・・・。うわ~
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-10-27 06:30:10
私も絶句でしたよ~
ほんとその後しばらく、立ち上がれなかった・・・
あははっ。
その後思うところは続きで書きますね。
返信する

コメントを投稿