☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

変わった誉められかた

2010-08-09 09:29:18 | 携帯からの投稿
今日からisbで、インターンシップに入ります。
私は栗橋病院、神奈川子ども、マドレを選択。

今日は栗橋病院へ。

朝7時に家を出たものの、月曜日なのでシーツもあり、雨で、もちろん兄弟は別々園、というわけで?いま乗っている電車の到着は、9時52分。事務の方と病院に10時に待ち合わせ、駅から7分だというので、超ギリギリです。母さん、本当に頑張ってるよね、ははは。

何とかもおだてりゃ木に登るタイプ、と皆さん知っていて、いろんな誉め言葉をいただくのだが、昨日は興味深いことを。

あなたの活動に、悲壮感や重たい後ろ向きな責任感がないのよね。こういうことは二度と起こさない、みたいな重たいもの。そういうのから抜けていて、自由な感じ。と。

ははは。どんな感じでしょう。

わからないけど、楽しんでる、と見られているなら、それはもう大当り。楽しくてしょうがない。愛する仲間達と、立場の違う心の通う方々と、わきおこすムーブメント。ミュージカルのようですわ。

ま、今日はそんな笑ってばかりいられない。医療現場は完全アウェーです。でも楽しんでたっぷり吸収してきまーす。
吸い取っちゃうぞー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ぴーま)
2010-08-10 02:03:19
インターンシップ、お疲れ様でした!

そうそう、「重くない」って大事です
「私はこんだけ重いものを背負ってやってるから・・」って言われたら
(言われなくても、そんな感じがありありだったら)
そこはちょっと共感できない、というか
その重さに逃げ出したくなるかも。。
少なくとも、一緒に楽しんでやろう とは
思えないですよね

楽しむためにやっているのではないけど
こういう活動をやっていく上では
楽しさも大事だと、私も思います
Unknown (AMA)
2010-08-11 06:37:06
ぴーまちゃん

いつもありがとう〓すごく励まされます。

最初に始めた人が踊っているだけならただのアホ踊り、でも一人加わり二人加わり、大勢が加わっていくことで、ムーブメントになる。という素敵な動画、明日のMTG時紹介しまーす。

コメントを投稿