庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

みちのく杜の湖畔公園

2024年03月24日 | お出かけ
朝は-1度、日中は晴れて久しぶりに暖かく春の陽気になりました。
気温は16度が最高。



















昨日寒い中必要な農作業をやったので久しぶりに晴れてお出かけ。
一年ぶりのみちのく杜の湖畔公園へ原種系シクラメンとクリスマスローズを見に行ってきました。
写真は沢山撮りましたがキリが無いのでほどほどに。
クリスマスローズは昨春に大規模に虫の食害にあったそうで花が少ないようでしたがきれいに咲いていました。
原種系シクラメンはたくさんの花が群生して見事です。
雨で株や種が流されるのか丘の下の方に広がっていくような様子でした。
早くもニホンミツバチが来ていましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香り椿 | トップ | 発芽も色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事