やっと観れましたー!
予告観てから、ひそかに(でもないけど)楽しみにしていた【運命じゃない人】。
Rabiovskyさんの記事によると、カンヌでもらった賞がまた渋くてステキなんです。
絶対好きだろうなぁと思ってたら、やっぱり好きな感じでしたねー♪
公式サイト
この作品は、ピア主催のPFFスカラシップ受賞作品だそうです。
よく分からないのですが、一般公募によって才能ある人を探し出し、サポートしてデビューさせるシステムみたい。
【バーバー吉野】もこのシステムによって製作されたようです。
よく分からないながら、この2作品だけでも、なかなかやるじゃん!って感じします。
お話は、一夜のドタバタ劇を登場人物5人の視点から描いていくという時空交差型の作品。
先に悪口を言っちゃうと、ちょっと5人は多すぎたかも。
同じセリフが2回めになると、あきっぽい私は早送りしたくなるのです。
アングル違いとか、こだわりは認めつつも、早送り希望なとこもチラホラ。
ということで、後半少し気が散ったものの・・・最後はスッキリまとまってました。
主人公の宮田君は、地味だけど個性的という風貌のサラリーマンです。
元カノと結婚するつもりで買ったマンションのローンがちょっと大変。
そのマンションを軸に、ストーリーは展開していきます。
◎宮田君の中学からの友人の神田。
◎神田がナンパした傷心の真紀。
◎宮田君の元カノあゆみ。
◎あゆみの現在の彼、ヤクザの組長浅井。
元カノあゆみを板谷由夏が演じてますが、ショートが似合っててキレイ。
彼女が一番メジャーなのかなぁ。
ヤクザの組長浅井役の山下規介とどっちがメジャーかは年代によるでしょーね。
宮田君は、顔見たら「あー知ってる!」という俳優さん。
でも、彼の独特な雰囲気のおかげで、全編どことなく平和な空気が漂ってます。
私にとってのこの映画の魅力はセリフにあります。
組長以外は、監督含め私とほぼ同年代という人達だからか、なんとなくツボにはいるセリフもたくさんでてくるんです。
特に神田が出逢いに後ろ向きな宮田に語るセリフがグッとくる!
ちょっと私の創作入ってるはずだけど・・・印象的だったのはこんな感じ。
「お前は人生に期待しちゃってるんだよ。このまま普通に生きていれば、いつか誰かと出会うと思っているんだよ。一生ひとりじゃないと思ってるんだ。」
「いいか、30過ぎたら、運命の出逢いとか、自然な出逢いとか、友達から始まって恋愛するとか、そーゆーのないんだよ。クラス替えとか文化祭とかきっかけがないんだ。自分でなんとかしないと、ずっとひとりだぞ、絶対な!」
もーねー(笑)神田と飲みに行きたい。
なんかねっ、神田に叱られたい気持ちになってます。
でもっ イチバンきたのは・・・
「電話番号をなめんなよ!」
ほんと、ほんとー(爆笑)
なめんなよ!って感じ。
ちょっと流れ的に意味が違うけど胸に響いた。
今は何でもメールな時代だけど、電話番号をなめちゃいけません。ハイ。
この作品での神田の最後のセリフ。
相手はもちろん宮田君。
「早く地球に住みなさい」
神田ぁ! 地球をなめんなよ!!
私の文章じゃ全然通じないでしょうが・・・オススメです。
予告観てから、ひそかに(でもないけど)楽しみにしていた【運命じゃない人】。
Rabiovskyさんの記事によると、カンヌでもらった賞がまた渋くてステキなんです。
絶対好きだろうなぁと思ってたら、やっぱり好きな感じでしたねー♪
公式サイト
この作品は、ピア主催のPFFスカラシップ受賞作品だそうです。
よく分からないのですが、一般公募によって才能ある人を探し出し、サポートしてデビューさせるシステムみたい。
【バーバー吉野】もこのシステムによって製作されたようです。
よく分からないながら、この2作品だけでも、なかなかやるじゃん!って感じします。
お話は、一夜のドタバタ劇を登場人物5人の視点から描いていくという時空交差型の作品。
先に悪口を言っちゃうと、ちょっと5人は多すぎたかも。
同じセリフが2回めになると、あきっぽい私は早送りしたくなるのです。
アングル違いとか、こだわりは認めつつも、早送り希望なとこもチラホラ。
ということで、後半少し気が散ったものの・・・最後はスッキリまとまってました。
主人公の宮田君は、地味だけど個性的という風貌のサラリーマンです。
元カノと結婚するつもりで買ったマンションのローンがちょっと大変。
そのマンションを軸に、ストーリーは展開していきます。
◎宮田君の中学からの友人の神田。
◎神田がナンパした傷心の真紀。
◎宮田君の元カノあゆみ。
◎あゆみの現在の彼、ヤクザの組長浅井。
元カノあゆみを板谷由夏が演じてますが、ショートが似合っててキレイ。
彼女が一番メジャーなのかなぁ。
ヤクザの組長浅井役の山下規介とどっちがメジャーかは年代によるでしょーね。
宮田君は、顔見たら「あー知ってる!」という俳優さん。
でも、彼の独特な雰囲気のおかげで、全編どことなく平和な空気が漂ってます。
私にとってのこの映画の魅力はセリフにあります。
組長以外は、監督含め私とほぼ同年代という人達だからか、なんとなくツボにはいるセリフもたくさんでてくるんです。
特に神田が出逢いに後ろ向きな宮田に語るセリフがグッとくる!
ちょっと私の創作入ってるはずだけど・・・印象的だったのはこんな感じ。
「お前は人生に期待しちゃってるんだよ。このまま普通に生きていれば、いつか誰かと出会うと思っているんだよ。一生ひとりじゃないと思ってるんだ。」
「いいか、30過ぎたら、運命の出逢いとか、自然な出逢いとか、友達から始まって恋愛するとか、そーゆーのないんだよ。クラス替えとか文化祭とかきっかけがないんだ。自分でなんとかしないと、ずっとひとりだぞ、絶対な!」
もーねー(笑)神田と飲みに行きたい。
なんかねっ、神田に叱られたい気持ちになってます。
でもっ イチバンきたのは・・・
「電話番号をなめんなよ!」
ほんと、ほんとー(爆笑)
なめんなよ!って感じ。
ちょっと流れ的に意味が違うけど胸に響いた。
今は何でもメールな時代だけど、電話番号をなめちゃいけません。ハイ。
この作品での神田の最後のセリフ。
相手はもちろん宮田君。
「早く地球に住みなさい」
神田ぁ! 地球をなめんなよ!!
私の文章じゃ全然通じないでしょうが・・・オススメです。
傷口に塩塗られてるみたいだ~
私も観にいきますわ。で、神田に叱られます、正座して・・・
うふふ。イタイ感じでしょ?
でもね、神田が言うと、なんかそーでもないのよ(笑)
ここの会話は、他にも色々笑えるセリフありで、オススメです!
一緒に神田に叱られましょーね
この映画、広島ではまだですね。もう少ししたら公開らしいですよ。
この映画をいいという人が多いみたいですね。
みほさんもハマッテルみたいだし!
でも神田のセリフは悲しくなります。
良いこといってるんだけど、なんか認めたくない言葉だなぁ~
でもほんとなんだよなぁ~。 ずっとひとりってくるなぁ~
みほさん、叱られたいの?がんばれ!!!
「電話番号をなめんなよ!」
意味違うの?(笑)電話番号はなめちゃいけませんよ!
電話って話せるんものなんだよ。でもメールが便利!
地球もなめちゃいけません!
快諾(?)いただけて嬉しーです(笑)
>みほさんもハマッテルみたいだし
あはは。私がはまったのは、神田かも(笑)
組長と板谷由夏もよかったけど・・・
でも、やっぱり神田がツボでした。
声がいーんですよね。声フェチだから。
あのねー、神田のセリフは文章にするときっついけど、でも、これ、3割ぐらい私オリジナルだから(笑)
意味は、こんな感じだったですけどね~
劇中だと、そんなに悲しくないですよ。
それより、宮田君しっかり!な気持ちになります。
>電話って話せるんものなんだよ
同感♪ 私もそー思う。
でも、映画的にはもうちょっと前段階の意味かな~って。
メールが便利ですけどね~(笑)
話さないと伝わらないことはありますよね?
がんばります!
「アバウト・ラブ」は、関西圏での上映予定、まだ入ってこないし・・・
関西、もっと頑張れよっっ
関西をなめんなよ
神田を出動させなくてはっ
「アバウトラブ」・・・ほんとは昨日観たかったのだけど、初日は毎回舞台挨拶があって・・・
朝っぱらに整理券配るんだけど、それがないと入れないとかで・・・何が悲しくて朝っぱらからと思って断念しました
観れるの再来週かな~
この映画、地元にも来るみたいです。
ポスター見かけました。
でもこういう映画って地方と東京の時差がすごくあるんですよね。
みほさんの感想を読ませていただいて、ますます楽しみになってきました。
はじめまして、RINさんちからとんできました(^^ゞ
この映画と関係ないんだけど、このTB
受け取っていただけます?
これも「縁」ですから・・・。
(ワンナイト・イン・モンマック風)
こんにちわ~
私のめちゃくちゃな感想を、そんな風に言ってもらえると、とっても嬉しーです♪
ありがとーございます!
早く地元に来るといいですねぇ。
私も楽しみにしてますっ
◇悠さん◇
はじめましてっ。
とんできてくださって、ありがとーございます!
台詞が面白いし、俳優さんの演技がうまくはまってるとこがいーですよね。
「なめんなよ」って、どう訳されるんでしょーねー?(笑)
◇RINさん◇
帰ってまいりました~
そして連休も終わり・・・(涙)
TBバトンありがとー
できれば違う縁が欲しーっすよ(笑)
えと・・・スルーしちゃったらゴメンナサイ
めんどくさ星人なのでっ