Fun is ;

映画もランチもほどほどに・・・

ゆく年くる年 “ご無沙汰しております”

2009-12-31 19:00:42 | ☆雑事
軽い冗談のつもりだったのに・・・。
ほんとに、“年イチ”ブロガーになってしまいました。

本当にお久しぶりです。
みなさま、お元気でしょうか?
もはや、「みなさま」がどこに向かっているか本人も把握できていませんが、年末のご挨拶をさせていただきたく。


1年なんてあっと言う間ですね~(苦笑)
と思いつつも、年始から4月ぐらいまでを思い返すと、遠ぉーーーーい昨日って感じます。
充実した1年だったとも言えますが、昨年同様、何もかもが中途半端なまま新しい年を迎えようとしています。


年賀状コミュからは、もぉ脱会することにしました。

だって、、、
2010年まで5時間きっちゃったし!
紅白まで始まっちゃったし!!
これから実家に帰らなきゃだし!!!

なんだか本当に“不景気ニッポン”が加速中ですが、来年は“浪費”な年にしたいです。
子供手当てなんかなくたって、税金上がったって、気にしないもんね~
行きたい場所に行って、美味しいもの食べて、楽しく過ごしてやるってなもんです♪
ちょっと今年はマジメになりすぎちゃったもんなぁ。
来年は、ダメダメ人間面目躍如でいきたいです。


◇ブロガー友達のみなさま◇
凍結しているにもかかわらずコメントくださり、本当にありがとうございました。
「やめた!」と宣言できないのは、コメントをいただく嬉しさが捨てがたいからです。
はなはだ勝手な言い草ですが(笑)
どこまでブログに関わっていけるか分かりませんが、今後もみなさまのところへは、お邪魔させていただきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
あ、ラビオさん、コメントバックは後ほどさせていただきますので!


では、今年は寒い年末年始になるようです。
風邪などひかぬよう、良い年をお迎えくださいね!


みほ(2009年12月31日)

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話になりました~。 (Hitomi)
2009-12-31 20:48:36
みほさん、こんばんは。

今年もお世話になりました~、特に8月には広島まで来て下さってありがとうございました。
サンマリ寒かったよね~、そういえばあの時のクジは全滅何にも当たりませんでした(涙)

本当、1年なんてあっと言う間だよね。私なんか、会社と家の往復して休日には映画館通ってそれで終わった感じ。。。

>年賀状コミュからは、もぉ脱会することにしました

これ、私は数年前から脱退してます(笑)
だって結局時間無くて慌ただしく作って、喪中はがき貰ってるから出しちゃいけないとおもいつつ間違って出しちゃったりして(苦笑)
年始に、頂いた方にだけお返事年賀出してます(笑)

>来年は、ダメダメ人間面目躍如でいきたいです。

私も、来年はダメダメで行こうかな~。でもなかなかできないんだろうね。

また来年も会えたらいいよね~。

ではでは、良いお年を!

返信する
明けましておめでとうございます (rabiovsky)
2010-01-01 02:37:38
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

“年イチ”ブロガーでも続けていることには変わりないですからね。
人徳ですよ。人徳!!!

2010年がみほさんにとって素晴らしい年になりますように!

ちなみに年賀状。私は書きましたよ(笑)
返信する
あけましておめでとう! (RIN)
2010-01-01 13:13:14
そのまま放置プレイにするとおもってたんだけど
節目節目はきちんとするところは、さすが副会長です。

真面目な2009年だったから?(笑)

あ、そうそう2009はわざわざ来京ありがとう♪

私もいったいドコに向かっているのか皆目見当がつかないのだけど、
一応ながらも仕事してご飯食べて毎日生きてるだけでも立派なもんだと
開き直ってます。
100年に1度の不況がますます加速してるんだからねー!

>行きたい場所に行って、美味しいもの食べて、楽しく過ごしてやるってなもんです♪

これって基本だよね。大人の諸事情で↑が出来なくなる場合も多々だからさー。

私は、だめだめ人間になるかどうかはわかんないけど、
とりあえず「おひとりさま」の原点に帰るつもりです。
まあ、その結果、どんどんダメダメになっていくようなら、適当にイエローカード出してください♪

では、今年もどこかで会えるといいねー。
まあ、とりあえず、実家でパパママ猫ちゃんと仲良くしてね。





返信する
新年快楽! (みほ)
2010-01-01 16:03:14
♢Hitomiさん♢
あけましておめでとー!
今年もよろしくね♪

広島では、本当にありがとー!!
楽しい休暇になりました。
美味しいものをたくさん食べれたことも嬉しかったけど、寒かったけど、サンマリは本当に楽しかったね♪
クジは残念!
なんか、当たってもいい感じしたのにね。

年賀状・・・ここ数年、私も来たものに返す感じで、それさえもままならない感じだったのだけど、今年は完全にやめようかなぁと思ってたの。
でも、さっき、親に頼んで、私の名前で印刷してもらって、数少ない届いてた分は出すことにしました。
昨日は思い出せなかったのだけど、あぁ・・これは・・・って人もいて。
縁は大事にしないとね・・・みたいな。

私は、今年はチャラっといこうかと思います(笑)
ダラっとは、すぐできちゃうので、目標は高く!
一緒にがんばりましょー!!
今年も会えますように・・・。


♢rabiovskyさん♢
あけましておめでとうございます!
こちらから先に返させていただきます。

ありがとーございます。
なんとか“続いている”のは、ラビオさんのお陰でもあります。
お互い楽しい一年にしたいですねー!
まずは健康から(笑)
今年もよろしくお願いします♪

そうそう。
年賀状をちゃんと出す人は、結婚できると何かに書いてありました。
ラビオさん、ずるい・・・・。


♢RIN会長♢
あけましておめでとー!

これを逃したら一生ナイなと思って(笑)
なんとか間に合いました。

今、実家のPC借りてコメントしてるんだけど、やっぱ大きい画面のデスクトップは使いやすいね。
買い換えたくなっちゃったけど、古いpcの始末が面倒だしねぇ。
そう言えば、実家には歴代pcが眠っているよ。

パパママは初詣に出かけたっきり帰ってきません。
猫は、私が邪魔らしく、早く帰れ、なぜ帰らないんだ?!という感じです。
まぁ、こんなもんだよね(笑)

そうだねぇ、働いてご飯食べて、毎日生きているってことは重要。
去年は、それだけで勘弁してねって思う一年だったなぁ。
今年は、わが社も今までのようにぬくぬく外資ではなく、厳しいこともあるようなので、とりあえずは残れるように頑張るよ。
じゃないと、浪費できないからね!(笑)

今年もよろしくねー!
返信する
明けましておめでとうございます (にこ)
2010-01-02 11:13:21
昨年はお世話になりました。

去年はPCが壊れて、修理したらまたすぐに壊れちゃった。
今使ってるミニPCは、安いけど使いやすい。
古いPCは捨てたいけどお金がかかるので、
そのままになってて。
邪魔だなあ。

子供手当てはなくても、欲しいものは買うようにします!
昨日はCDシングルを買ってきた。
紅白の大塚愛ちゃん、かわいかった!

今年もよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます! (みほ)
2010-01-03 00:29:17
にこさん

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年も、よろしくお願いいたします。

修理に出したPC、結局ダメだったんですねー!
どんなに大事にしても、一生使えるものじゃないですもんね。
きっとミニPCで充分なんだろうなぁ。
私も古いPCの扱いには困ってます。
データ消去するにも、すでに動かないし。。。

>子供手当てはなくても、欲しいものは買うようにします!
仲間がいて嬉しい!!
ママのおこづかいも子供手当ても無関係チームの底力を、こども総理に知らしめてやりましょー(笑)
私も、迷ってたDVD買います!!

紅白、大塚愛ちゃんは見逃してしまいました。
小田和正の「クリスマスの約束」はご覧になりましたか?
いきものがかり、大活躍でしたよ!
返信する
謹賀新年 (kazupon)
2010-01-05 18:50:27
みほさん

あけましておめでとうございます!
コメントつけていいのでしょうかと思いつつ・・。
なんと1年毎更新!と思って昨年の覗かせていただいたら自分ご挨拶してないですね・・いやーすいません。
不景気すごいみたいで大阪はなんかもうダメダメな雰囲気が去年くらいから漂ってるんですが、自分は
お気楽にふらふらーと日々をすごしております。
映画とかご覧になってるのかな?自分は映画そんなに
行けてないんですけど、たまーに
あそこで感想書いてリラックスできるんで続けて
しまってます・・。なんか喫茶店感覚ですが・・。
では来年?もぜひ続けてください。よい1年になり
ますよう!
返信する
迎春 (みほ)
2010-01-06 15:35:19
kazuponさん

あけましておめでとうございます!
お久しぶりですねー!!
コメントつけ、もちろん大歓迎です。
ありがとうございます。
こちらこそ、なんだかご無沙汰してしまって、すみません・・・。

東京も私の周りも結構ダメダメな雰囲気漂っています。
特に外資はシビアですので、昔ならある日突然ガードマン出動で連行という華々しい解雇劇だったのに、そこも経費削減で、朝会社に来たら「総務へ行ってくれ」と言われ、トボトボひとり総務へ向かったなんて話を聞くと、「明日は我が身・・・」と思いつつも、私もふらふら過ごしています(笑)

映画は、年末年始は行けてないのですが、観たかった映画は結構観れてるかなぁ。
久しぶりにコメントのやりとりをしていると、やっぱり楽しいものですね。
なんとか続けていけそうです(笑)
返信する
今年もよろしく! (ゆっこ)
2010-01-15 08:18:51
みほさん、お久しぶり!
スゴイ!! ブログ更新してたのね。
会長が言うように、年一でも、ちゃんと続けてるからエライよ(笑)。

私も2009はひたすら真面目な一年だったなぁ。
今年は転職もしたし、私も今まで我慢してた分、好きなことをできる範囲でやるつもり!

新しい仕事に慣れてきたら連絡するので、また遊ぼー!

今年もどうぞよろしく!


返信する
こちらこそ! (みほ)
2010-01-15 17:06:41
ゆっこさん、こんにちわ!

スゴイ!エライ!と言われると照れますが、更新してたの(笑)
続けてるというか、なんとか続けさせていただいているという感じです。

もしや、2009年、一度も会ってないのかな?
私も、なんだか仕事に振り回された1年だったよ。
冷静になって振り返ると、ひどかったな。
すっごい汚い場所で仕事させられて、体調悪くなるし。
それなのに、協調性が5段階評価の“2”だったの。
自己評価は遠慮しての“3”だったのに!
「デリケート体質なので埃のある所にはいられませ~ん(アニメ声)」とか、言えばよかったよ(怒)

新しい仕事頑張ってっ!
新しいことできるって、すごく貴重だし。
余裕ができたら、遊ぼうね!

今年もよろしくね!!
返信する

コメントを投稿