フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

全米のベスト・・・

2017年05月17日 14時44分18秒 | Weblog
度々、このブログにも話題に上がってますが、
フロリダのスーパーと言えば・・・。

Publixが。

アメリカの満足度No1・スーパーになったという記事がありました。

This regional chain just beat Trader Joe's and Kroger as America's favorite grocery store



フロリダにはないですけど、中央アメリカ辺り(テキサスあたりだと)『H-E-B』っていうスーパーが有名らしいですし、『Kroger』というスーパーも多くの州に渡って人気らしいです。
旦那とPUBLIXの話をしてた時に、
『テキサスだと”H-E-B”がそれだな~。』
って言ってました。
そういえばこの結果、PUBLIXは
『トレイダージョーズ』や『ホールフーズ』も抑えた・・・そうで。

『ALDI』がこのランキングに入っているのが少し気になりますが。
・・・アルディは安さを追求する為に店舗は小さいし、店員も少ない。
セルフな部分が多いし、知らない会社の商品もたくさん…。
クレジットカードが主のアメリカ社会で現金主義ですしね。
(現金主義なので、デビットカードは使えます)

ちなみに私もPublix、好きです。

大抵の店員さんはとても親切ですし。
お肉とか、ベーカリーのパンとか、
『この一袋(パック)では多いんだよな~』
という時、頼むと嫌な顔せず
袋を開けて少量だけ分けてくれます。

この間、豚ひきが欲しかったのですが見つからず。
店員さんに聞いたら。
『ちょっと時間もらっていいですか?
 今、挽いてきますので。』
って。
『1パウンドもあれば十分なんだけど・・。』
というと。

ほんとに、5分くらいで
『これどうぞ。ぴったり1パウンドじゃないのですけど…』
って。

この店のこういうところ、好きです。

社員教育がしっかりされてる感じです。
か、面接で性格を見抜いてる感じ。

同じような色(肌じゃないですよ、オーラ?)の人が
集まってる。

若い子も多いんですよね~。
それも、ヤサグレた感じの子じゃなくて、
ご近所で評判の育ちの良さそうな子達。

ウチの小僧は受からないと思うな、あのお店は。
ヤサグレてるから、人に笑顔で話しかけるとか無理だし。( *´艸`)爆

フロリダに来たら、ぜひ足を運んでみてください。

フロリダ人の普段の生活がそこにあると思います。
値段設定がウォールマートよりも割り増しなので、
食べ物に気を使わない(使えない)層の人達が少なくて
(地元民からすると)お客の層もちょっと違います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿