フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

気温が20℃越えの今日

2022年03月17日 02時20分43秒 | Weblog
東日本は真夜中の地震、大変でしたね。

実家も友人達も東日本の私としては、
昼間にネットで速報を見て驚きました。
震度6+って、相当ですよね。

たいした被害のないことを心から願っております。(-人ー)


そんな日に私の携帯にもアラームが届きました。

今回の深夜の地震。うちの母は、
”地震のアラームが鳴ったと思ったら来たわ!すぐだったわ。”

と言ってましたが。


私のアラームがこちら。

受け取ったのが、30分前(6時15分過ぎ)でした。
『ベースボールサイズの雹が降るようなので、外には出ない様にという注意』

で、窓ガラスに何かが当たる音がし出したので外に…。



アパートの敷地内に転がってました。



たいした大きさじゃなかった。
以前に降ったものの方がずっと大きかったです。

それにしても・・・・。
気温が20℃を超えていても降るんですね、雹って。d(^。^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2022-03-18 06:57:58
えーーーー雹降ったんですか?
うちの辺りは全然でした。

日本の地震も怖いですよね。
私も東北で、友達から連絡が来た時は心臓がバクバクしちゃって、11年前の事を思い出しちゃいました。
幸い実家のある会津は殆ど問題なかったようです。
雹は (サチエ)
2022-03-24 01:19:40
前回(2年前くらいでしょうか)の方が、断然大きかったです。車にその時のへこみがまだあります。
地震はドキドキしますよね。
新幹線が脱線したと聞いて、大きい地震だったんだな。としみじみ思ってます。

コメントを投稿