フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

15年近く住んでみても…。

2022年04月04日 01時48分39秒 | Weblog
この間、外食して…。

https://www.thecheesecakefactory.com/

『チーズケーキファクトリー』に行ったんですけど。

そこで、サンドイッチを注文した私。



この画像の上に線を引きましたが。
サンドイッチにはフライドポテトかグリーンサラダが付く。

と、書かれてます。

で、ですよ。

サーバーの方のその質問に
≫≫≫この方も外国人で英語が第2言語の方でした。

『I want fries 』
って言ったんですね。

するとサーバーさんが。
『ブラウンですか、ホワイトにします?』
と聞くのです。

言ってることが分からなかったのですけど。
『どちらが良いのでしょう?』
と質問に質問で返したら。

『白い方が無難かと』
というので、

『ではそれを。』
と返事しました。

で。。。。

運ばれてきたのが、サンドイッチと白ご飯

いや、なんじゃ、この組み合わせは…。
Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!
びっくりしていると、小僧に

『いや、自分で白いのをって言ってたじゃん』
とツッコミを入れられ…。

そこで悟った。

サーバーの人は、
私が”フライズ”と言ったのを
”ライス”
と聞き取ったのだ。

訂正することもできましたけど、面倒だったし、
どうせポテトが来ても食べれないと思ったので
白ご飯はそのまま残してきました。

次に同じ場面になったら。
”Fries”などと省略形ではなくて、『フレンチフライ』
と注文しようと心に決めました。

長く住んでも、まだまだ英語はできません。

言い訳する訳じゃないですけど、
『AかBか?』の質問に、Cと言われることを想定しているのかしら?この人は。
ま、アメリカならあり得るのかも知れませんけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿