フロリダ生活もついに10年目。英語ができなくても10年住めたよ。 良いか、悪いか、全くわかりません、が。

アメリカ移住もついに10年目
次はいつ日本に里帰りできるのかなぁ~。

お巡りさん・・・

2017年05月19日 08時28分20秒 | Weblog
先日。
早朝の、まだ暗いうちから出かける必要があって。

真っ暗な高速道路を運転してました。

車通りが少ないので、周りの車も飛ばしてるし。

私も、65マイルのところで70マイルだしてた。

速度オーバーしている状態だったので左レーンにいて。
(全レーンが同じくらいのスピードだったし、車も結構いました)

すると、後ろにぴったり車が。

煽られました。

ヘッドライトが近いの分かる。

なので、もう少しだけスピードを上げた。

それでもぴったりくっついてくる。

いや、むしろ。

もっと上げろ!くらいの勢いでついてくる。

でも。

これ以上あげて、警察に私だけが捕まるのはゴメンだ!と思って。

10マイル強のオーバーでクルーズコントロールにした。

”後ろの車がイライラしても知ったもんかっ!”

と思って。十分早く走ってるんだし。と思って。

ホント、ギリギリでついてくるので、少々ビビりつつだったのですが。

で、クルーズコントロールにして走りだしたホンの数分後。

隣のレーンが空いたと思ったその瞬間。

後ろの車が速攻、隣に移って、すごいスピードで私の隣の抜けて行った。

パトカーでした。d(--;

昼間なら、バックミラーでお巡りさんが後ろにいるのは分かるけど、
真っ暗な時間だったので全然気づかず。

高速道路でパトカーに煽られた。

それも、速度規定を超える領域で…。


これ。

あっちが散々煽ってきて、私がもっとスピード出してたら

捕まるんですかね?

それって、ルール違反じゃないですか?

『煽られるのが嫌なら減速して車線変更しろ!』がルールですか?

旦那にその話をしたら
『911に電話したら、そのお巡りさん、クビなのにな。』
というので。
『スティーブにお巡りさんにはいくらムカついても歯向かうような
 行動をとってはダメって言われたよ。彼らは仲間意識が高いから、
 そんなことしたら、他のお巡りさん全員に目をつけられて、
 イチャモン付けられて、大変なことになる。って。』
と言い返すと。

『そこは、否定しない。』

と。d(--;爆

・・・。

そんな訳で、朝からビビらせてもらいました。
早起きの眠気をすっ飛ぶ驚きでした。(ФωФ)フフフ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全米のベスト・・・ | トップ | 一目ぼれで、即決。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL