理想に秘めた文化への道!

身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。

欧米のゲレンデでは暖かいについて

2014-07-22 09:30:21 | 日記
こんにちは、お元気ですか?欧米のゲレンデでは暖かい日などスキーウェアではなくラフなスタイルで滑っていたりする。全く周りを全く気にせず涼しげにしている様子がいかにもである。体温も高いのだろう。雅な街、石川県金沢市。空いた時間にぶらりと出来るイチオシスポット。長年の文化を想像させる、加賀友禅などの土産物は、人よりも自分に購入を決意。下町情緒溢れる街は、歩いているだけで背筋がピンとします。アメリカのレジ打ちの人はほぼ例外なく椅子を使っている。そして首をかしげてみたり手でクイクイとしてその次のお客さんを呼ぶ。どちらかというと、素でやっている感じだ。

誰にも言ったことはないが、大地の広さは食事時のお皿の大きさと比例するように思う。米国のお店で出てくる一人前は、すごい。広々とした地平線を肌で感じていると感覚が増えていくのだろう。タイのお店では、かなり前はかなり非衛生的だったようだ。それから法律が制定され、今では毎日のように撤収する必要があるのでお店の周囲が非常にきれいになっている。ドイツはウィンナーやハムが無茶苦茶プリプリでジューシーだ。ハム・ソーセージのみを扱う店も何軒もあり、量り売りも多いので自分の好物が買える。生肉はそれほどでもないのに、なぜ加工肉だけ美味しいかは奥が深い。

ドイツの人はみんなきれい好きだ。家の外であっても家中どこもかしこも塵一つない。そうして無駄なものを置いていない。ゲームにしても素材が信頼できるものを大切に使わせる印象だ。欧州は陸続きなのでちょっとそこまでという感じで国境を越えていたりする。EU域内では国境を超える手続きがされなくなったので、国境を越えて通勤している人も結構いる。海を舞台に建てられた厳島神社。自分と向き合いたい時に行ってしまう、エネルギーのチャージングポイント。一方、ここ最近の尋常でない台風はどうしようもなく、メンテナンスに尽力する人達には心底敬意を払います。それでは、また明日!