理想に秘めた文化への道!

身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。

香港でも田舎では小さい子の情報

2014-07-13 21:20:08 | 日記
こんにちわ。香港でも田舎では小さい子は紙おむつを使わずにガバッとお尻が見えるズボンを履いていることがよく見る光景だ。その状況で脱がす手間を省いて失敗がないように工夫されている。中華料理であれば外れない・・と思っていたが、そうとばかりも言えないとドイツで悟った。べちゃべちゃの野菜炒め、初めからぬるい麺。ところがずいぶん人気があるようだった。美しい夜景で有名な六甲山。寛ぎを与えてくれます。見事なだけではなく、空も街もしっくりとするまたたきは、何と表現していいやら。浸み渡る澄んだ空気の向こうで、上空の星たちも気力を振り絞って光を放っているの。

独はソーセージやハムが種類もあり素晴らしい味だ。専門店も何軒もあり、グラム単位で豊富な種類から買える。普通の豚や牛肉はパッとしないのになぜ加工肉だけ美味しいかは不思議である。バリでは価格が観光客と地元ではっきりと分けられており、何のためらいもなく全く違う金額のお店などもある。現地人に見える私の弟はかなりの確率で現地人価格で購入できるため、ラッキーである。川のほとりに二人連れが、微妙なスペースを取りながら腰掛ける、古都京都の鴨川で目撃した可笑しな景色。憲一と腰掛けてみることに。意外にも共感できた。川の水流を視野に入れると、話をしなくても気持ちが休まるんだ。

本場のミュージカルを格安で見たいなら、その日はずっとチケット売り場で待っていると図らずも前から数列目を超お得な値段で入手できる時もある。その日を棒に振る覚悟があればお薦めの話だ。優美な金沢は、少ない休暇でも満足できるイチオシスポット。長年の文化を想像させる、美しい銘菓などは、人よりも自分に買って帰りたくなります。大人の雰囲気が漂う金沢は、あてなく歩いていても、凛としますね。私達、映画オタクの仲間には言葉にならないほど幸せなユニバーサルスタジオ。知らない時代に時間旅行しているみたいで、情感たっぷりな空気感がたまりません。臨場感も完璧です。大人のアミューズメントだね。それでは、今日はこの辺で。また明日!