Wesco / customer's one

2017年10月03日 | 【 WESCO 】 

 

 

ソール交換で里帰り

 

 

Wesco

JH Classics custom

 

以前、ウェスコの興のある部分を

「色選び」と表現されたお客様がおられ、

その通りだなぁと思った事がございます。

 

重さや硬さが伴うとしても、

「丈夫な靴」をお探しの際には

きっと答えてくれるシューメイカーです。

 

自由に靴を創造できるサービスが用意された

「カスタムオーダーできる」

ブーツメーカーでもあります。

 

 

hohdi

 

 


 

 

2017年10月現在、

ウェスコのオーダー制作には

約三ヶ月

お時間を頂いております。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

Vespa / LX125 i-get

2017年10月03日 | 【 VESPA 】

 

 

本日のご案内は

PX ではなく LX。

 

プリマベーラ 125cc を抜き、

国内月間最多販売台数を記録した

伸び盛り。

 

 

 

(10/8 一部訂正)

 

要所以外を簡素化する事で

コストダウンが図られた、

所謂、入門モデル と言えます。

 

半世紀以上歴史が在り、

国境を越えて販売されているブランドには、

何時の時代も 入口 と成るものが必要だと

勝手に思っております。

 

が、そこだけに収まらないのが

LX の興のある処。

 

 

 

約7~8年前に国内初登場した 初代LX から

燃費改善と耐久性向上がなされた、

4ストローク 空冷単気筒 SOHC3バルブ、

通称「i-Get」エンジン

を積んでの復活。

 

「やるぜ!」「やったぜ!」ともとれる(笑)このエンジンは

現行 プリマベーラ、スプリント150 にも

用いられております。

 

 

 

なんだかんだでつい撮りたくなる

インベーダー調写真。

以降「ワレワレ ハ」写真と呼称します。

「8080-8」の様な暗号でも結構です。

 

 

面白いのは、現行車両ラインナップ中、

前 11 / 後 10 (PXは前後10)

の 最も小さいタイヤが履かされて おり、

小回りの利いた運動量をもって、

蜂らしさと入り口としての扱い易さ 

両立がなされています。

 

 

 

フロントは

一目でベスパ、或いは親戚身内と分かって頂けそうな

顔が与えられておりますが、

LX の個性は リア に在る気がいたします。

 

可愛いのか、機嫌が悪いのか、

こんなキャラクターがいた様な気もする顔。

  

兎に角、

「見た目で判断するとチクリといくぜ」

という処にて。

 

 

Vespa

LX 125


4 stroke air-cooled

single cylinder SOHC 3-valve

124cc

 

CVT

starter motor

gasoline tank - 7L

weight - 114kg

 

length - 1,770mm

width - 705mm

wheelbase - 1,280mm

sheet height - 785mm

 

Lime Yellow,  Monte White


378,000- (incl.)

made in Vietnam

 

※運転には 原付 を除く二輪免許 の他、

自賠責保険加入料等の別途諸経費を要します。

 

 

他モデル比で 約10万円程 価格が抑えられた、

現代のベスパの顔の一つです。

 

Vespa Chiba Ichikawa

 

 


この記事をはてなブックマークに追加