kadoya / n-1

2013年10月05日 | 【 KADOYA 】 

 

今年、H-Dブランド以外で当店が最もお勧めするレザージャケットのご案内です。

 

Dsc_0241

Dsc_0245

kadoya - head factory / n-1

no: 0813

main: 山羊革、ムートン

liner: 中綿キルティングポリエステル、着脱可能アクリルボアライナー

size: M~5L (全て入荷済)

price: 150,150~181,650- (必要皮革面積の為 、3Lより10,500円づつ加算)

made in Japan

 

皮革製品老舗カドヤ、浅草本社工場製「N-1」。

ミルスペックレプリカと異なり、乗車使用を優先された細部に至るその作りからは、老舗の技をご堪能頂けます。

 

絞られ無駄が無く、腕のラインは風の抵抗による疲労を軽減し、袖口インナーリブが保温機能を高めております。

前寄りに付けられながらも自然な袖付けは無理なく乗車姿勢がとれると共に、日常着として着用出来るシルエットに仕上げられております。

    

Dsc_0303

老舗の技と日本の職人様の仕事」を一見でどなたにもご理解とご堪能頂ける、背の一枚革。

(5Lサイズまで全て一枚革で仕立てられております)

 

牛や馬との比較において、柔軟且つ軽量ながら必要十分な強靭さ備え、表面摩擦強度にも優れるゴートレザー(山羊革)。 十分な質をもちながらも、一頭からとれる面積の小ささから普及する迄に至らない皮革。

 

カドヤさんはこのコートレザーに対しクローム鞣し(※1)工程途中にタンニン鞣し(※2)を併用。

簡潔に記述しておりますが、とても大変な作業であり、手間と時間がかかる方法をあえて用いる事で、乗車に必要な機能と革本来の風合いを両立させています。

  

※1 薬品を用いる方法。 耐摩擦や耐熱性能に優れて量産向き。

※2 植物原料を主体とした方法。 風合いに優れるが時間と手間を要する為に量産に不向きであり、結果的にコスト高になり易い。

  

Dsc_0250

幾つかの加工を施し、柔軟がゆえに味出しのし辛い山羊革に本来もつ表情と深みを出させると共に、 経年変化の楽しみもあたえています。

ジッパーはユニバーサル・ワイヤープル。

 

Dsc_0299

乗車使用の機能を優先した着脱可能なアクリルボアライナー。

アルパカより簡便なケアに加え、長めの繊維長と密度が含む空気は断熱層の役割を十分に果たします。

 

Dsc_0300

乗車出来るN-1としての完成度は、日頃ライダースをお召しになっておられる方、皮革衣料がお好きな方ほどすぐにご理解頂けると存じます。

 

入荷は当月末の予定でございましたが、ブランド様のご厚意により既に全サイズ入荷しております。  

是非一度、実物をご覧になって下さい。

自信をもってお勧め出来る、日常と乗車の垣根を超えられる逸品です。

 

 

hohdi

 

thanks: カドヤ様

 


この記事をはてなブックマークに追加

閑話休題

2013年10月03日 | NO CATEGORY______________

 

アイアンハート 25oz. デニム達の水通し。 

当店では生デニムの場合、お持ち帰り頂いて洗って頂き、再度裾上げの為に来店頂く(アイアンハートの場合、縫えるミシンにも限度があるので)必要を無くす為、始めから水通しして縮み出しさせて頂いております。

 

Dsc_0208

 

ご自身でイチから育てるのがお好きな方もおられるので、その際は新品を取寄せにてご対応させて頂いております。

 

週明け入荷予定の 19oz. レフトハンド(左綾)デニムも当初は生納品の予定でしたが、ブランド様が洗いにご変更なされたので、裾上げもすぐに対応させて頂く事が可能です。

  

Dsc_0209

水通し後の革ラベルには生乾きの内と、一定時間毎にオイルアップしております。

オイルを塗らずに乾かすのはあまりお勧めいたしません。

 

20oz.超 のデニムをご自身でお洗濯なされたご経験のおありになられる方は、製品がどのような過程を通ってきたか、裏返した際の綺麗さ、安価で量産されるものとの差、等をお分かり頂けるものと存じます。

 

タフな衣服ゆえ、使う側にもタフさが求められますが、乗車時に得られる恩恵もまた厚いかと。

 

 

hohdi

 


この記事をはてなブックマークに追加

Harley-Davidson / Willie G. Leather Jacket

2013年10月01日 | 【 HARLEY-DAVIDSON 】 

 

Dsc_0042 

Harley-Davidson / Willie G. Leather Jacket (limited edition)

material: 牛革、銀  made in U.S.A

 

製造年: 2005 年 (当時国内正規価格 221,000円)

総生産枚数: 推定1500着 (国内入荷数は 約70着)

No.1ロゴ(諸説有り)、スーパーグライド、ローライダー等を生みだした、御大「ウィリー G ダビッドソン」デザインのレザージャケット

 

Rimg0006

2005年当時資料抜粋

  

Dsc_5379

ウィリーGの名を冠する証に、内側にサインが入っております。

 

Rimg0019

Rimg0021

ジッパー引き手部分

Rimg0022

背中中央

襟やジップスライダーには銀装飾、革の編み込みで表現されたホイール等、限定品に相応しく随所にハーレーダビッドソンらしさが凝縮されております。

 

Dsc_0047

  

写真の製品は2005年製のデッドストック(未使用品)となっておりますが、8年経つと流石に当店の力ではデッドストックで見つけられなくなってきました。

 

ウィリー G ダビッドソン氏がデザインし、名を冠した最後のレザージャケット。

ヴィンテージと呼べる年数は経っておりませんが、コアなファンの方には是非ともご覧になって頂きたい逸品です。

 

 

HOHDI

 


この記事をはてなブックマークに追加