しもじも日記

書くの大好き。

須磨怪奇水族園

2015-07-31 14:33:41 | 旅行



お化け屋敷?

嘘です

須磨海浜水族園の特別展

『須魔怪奇水族園―古今東西!水辺の妖怪』展に行ってきました

 

水に関係のある妖怪や怪奇現象を水族園独自の目線から紹介したものらしいです

 20150718youkaiten.tirashi-HP.jpg

園内にあったパンフレットによると、

海や川は、わたしたちにとってかかせないものですが、一方では人間の力が及ばない自然でもあります

そのような畏怖の対象ともなる水のまわりには、得体の しれないものが集まります

今回の特別展では、この水にまつわる怪異を、生きもの・標本・歴史資料・模型といった貴重かつバラエティに富んだ

資料によりま じめに紹介します

 

とのことです


叫ぶとかではないのですけど・・・


人魚が出口付近で宙づりになっている

子どもたちは
コワイー

と叫びます

 

ちょっと幼児には刺激ありです(笑)

 

人魚がみんな美しいとは限らないのですね・・・

 

大王イカの標本の撮影でテレビ局の方が来られており、

時折撮影でライトがあたったりして余計に不気味でした・・・

ふと

こういうのをみつけたので早速応募しました


モデルは私の姉です

義兄は私の姉のことを「鬼」と呼びますが、鬼より「妖怪」です・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマスイ その1 | トップ | ドクターイエローの車体上げ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (まちえ)
2015-08-23 12:54:04
>人魚がみんな美しいとは限らないのですね・・・

須磨海浜水族園の前には2000年ころまで人魚像が飾られていたそうですが、傷みが酷くなって、その頃噂になっていた、水族園前のバス停に現れるという幽霊の正体ではないかといわれたこともあったそうですよ。
返信する

コメントを投稿